bloom

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cocodeのイベント  「ちいさな おみせやさん」 のお知らせ

明日、大崎市古川の喫茶店「緑の風の物語」さんにてcocodeのイベントが開催されます。
お天気も良さそうなので是非、遊びに来て見て下さい。
どんな手作り品が並ぶかな?!^^

uid000001_20100621011155360684ea.jpg

| cocode | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し一安心

cocodeの締め切りに焦りを感じながらここ数日・・・頑張りました。
本日、データを渡す事が出来た!
後は、後半組の友人に頑張って頂き入稿が無事に済む事を祈るのみ。
毎回、心温かい友人達に救われ頑張っております。ありがとう。
後半戦、宜しくお願いします。
8012.jpg

明日は、いよいよ「PIKKU JOULU VOL.4」とコテコレのイベント!
どちらも凄い事になりそうですね。
PIKKU JOULU VOL.4には、かよの作品が並びますよ~かよファン必見^^
私も彼女の作品を沢山、愛用していますが、最近1番身近にいる子はこちら↓
コテコレのイベントで購入。
8165.jpg
彼女のシステム手帳です。使いやすいし、何といってもデザインが他にない!
10年以上愛用しているL○の手帳があるのですが、使いやすいけどどうも恥ずかしい・・
でも、気に入るのがない・・・巡り会えるまで!と時を待っていました。
彼女のセンスが光るお品で今までの手帳以上~自信を持ってそう思えました^^
末永く大事にしていきたいと思える手帳です。
8175.jpg
作りも一つ一つ思いがあってのこだわり品。
こんなパーツだって考え付かないでしょう~
きっと沢山の方がこれから使い始めると思うので私の目印にタッセルを付けています。
沢山あるので気分で変えて楽しもうと思っています。
これが、また似合って可愛いの♪
これなら自分のが分かるものね。間違ったら大変~
イベントでお目にかかれるかも知れませんよ^^
(画像は、本人の許可を得ています。作家さんの作品ですからね^^)

明日は、コテコレのワークショップに参加しています。
もう、めちゃくちゃ楽しみにしていたからとても楽しみです。
jyunkoさんのブログを見たら素敵過ぎました。
どんな風になっているんだろう!楽しみ^^

それぞれレポが出来るといいなぁ~




| cocode | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取材

今日は、友人とcocodeの取材にお伺いしました。
大崎の方に朗報~ 今月、素敵なcafeが大崎に誕生します♪
大崎には、なかったようなお店。6月からとても楽しみにしていました!
詳細は、cocode5号で紹介させて頂きます^^
お楽しみに~ 発行は、来月です!

最近は、時間の使い方がうまくいかず焦るばかり(^_^;)
そんな時、少しの時間でも癒してくれるお茶時間。
7430.jpg
好きなポットとカップに救われています。
お茶は、CHA YUANのパンデピス。イベントで購入~
7341.jpg
みゆきさんのお菓子にも感謝~
でも、子供達も大好きなので油断できません。
知らない間に食べられている時も・・・少しは、残しておいて(T_T)
そしてマロンにも狙われます。とにかく大人気。
7344.jpg

さぁ!取り掛かりましょう!


| cocode | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴子・しばドレ・好日館

cocodeの打ち合わせ後、マロンと鳴子へ。子供達が帰宅するまでに戻らなくては!

先日のイベントのお礼を伝えに行きながら柴崎さんの所へ伺いました。
いつも元気なふみこさんは、不在で今日は、社長さんが店番です。
お話を伺いながら沢山、感謝のお言葉を頂き恐縮でした。
こちらが沢山、お世話になったのに・・・
あれから皆さんからも追加注文を頂くなど人気ぶりは凄い!
(もう、在庫ないですよ~直接、お店に伺って下さいね^^)
美味しい物は、自然に広がるのですね。

さて鳴子温泉街では、足湯・手湯スタンプラリーをしています。
スタンプに弱い私は、マロンと5件回ってスタンプを押印してきました。
かわいいスタンプは、なごみやさんが、作成されたみたい。
とても可愛いんだよ~
台紙は好日館、観光案内所(鳴子温泉駅)に用意してあります。
今日もカメラを忘れたので携帯から撮影。
1000352.jpg

1000351.jpg
鳴子の湯は、昔から大好きです♪

| cocode | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

アイムさんでのイベント、無事終了しました。
準備時間が少ないcocodeチームでしたが、cocodeブースに参加して下さいました
皆のご協力で楽しい時間を作る事が出来ました。ご協力ありがとうございました!

ひとつぶ堂さんには、開店時間を遅らせて頂いてまでのご協力・・・ありがとうございます(泣)
そのパンは、12時販売でしたが、10分で完売。凄い人気振りでした。
6067.jpg
私が担当したしばドレは、お外で試食販売。皆さんに美味しいと食べて頂き、お店の人になったような気分に。
途中、しばドレの社長さんも現れ!ビックリ!わざわざ様子を見に来て下さいました。
ありがとうございます。沢山売れましたよ~♪美味しい物は、伝わりますね。
6049.jpg
そして、いつもお世話になっているお笑い3人組?!にも会えました!(笑)
彼女達~素敵な作品を作って販売していたのです。皆さん、やりますねー^^
その中で私が、購入させていただいた物↓
6163.jpg
私のブログにも登場するタティングの先生Wさんの作品です。
この日は、お蔭様でこちらの作品を身に付けて働かせて頂きました。

そしてね、何となく似てる感じでこちらも紹介~↓
こちらは、りつのレース編み♪
(アイムさんのイベントで販売されていません)
今回、Wさんの作品を見てりつのレースも撮影したくなり撮ってみました。
ノートルのクリスマスイベントでも人気でしたよね。
彼女も素敵な作品を作り出すんです。
また、りつに何か作ってもらいたくなりました♪素敵でしょう。
6172.jpg
お二人の作品、大事にします!!

最後は、cocodeのボス(笑)メイク体験のブースでメイクレッスン中です。
真剣でしょう^^
6127.jpg
綺麗なのに更に綺麗に変身中~ プロの腕は、凄いよ~^^



今回のイベントは、仙台からも来て頂いたり、このブログを見て下さっている方と初めてお会い出来たり
何だか嬉しい出会いのプレゼントもありました。
お会い出来て嬉しかったです。お越し下さいましてありがとうございました。

まだまだ未熟な私たちですが、今回、学んだ事をモトにまた、皆さんと楽しい事が出来たらと考えております。
どうぞこれかも宜しくお願いします。ありがとうございました!!!

| cocode | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

