bloom

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

満席^^ありがとうございました

多くの方からイベントのお申し込みを頂きました
ありがとうございます
本日、満席になりましたので受付を終了させて頂きますね
本当にありがとういございます

各時間、5名様を定員とさせて頂いておりましたが
人数・グループの調整上、定員以上の時間帯もあります
Y'sy Country Yardのオーナー&私は、大喜びなのですが
なんせ2人での準備ですので何かハプニングが起きた時は
ごめんなさ~~~~いいっ
ご迷惑がかからによう頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします
皆さんに喜んで貰える様な時間になる事を願い
日々、頑張っています^^どうぞ宜しくお願いします^^

当日、とても楽しみにしてお待ちしていますね~♪



| お気に入りSHOP | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日、庭に出て花の成長を見るのが日課になっています
私は、地植えが出来ないタイプで結局、鉢に植えてしまいます
計画のある庭つくり・・・なんて思っているから出来ないのですが
そんな事をいつも思っても結局、いつまでも何も進まなく・・・
今年は、も~~~なんでもいいやぁぁぁぁ~~~
・・・と地植えしました
けど、地植えは、強いですね!
育ちが違う!!それに日照!!やはり関係アリアリです

去年、地植えしたいちごは、日のあたる場所に地植えしたら
こんなに豊富に^^赤くなるのを子供たちと楽しみにしています
ichogo.jpg


それと紅
沢山の花芽がつきました
これから赤く変化していきます
kurenai.jpg

あじさいの季節ももう少しですね
梅雨は、好きじゃありませんが。アジサイは、大好きです^^

| ガーデニング | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい

昨日から「竹の子いらない?」のお声があちこちから^^
旬ですものね~喜んで頂きました
ありがたい
・・・で早速、子供たちの好きな竹の子ご飯を作りました
明日は、竹の子の煮物(^_^;)
当分・・・竹の子料理だわぁ~
CIMG5287.jpg

そしてあの頃のレジースーザンを知っている友達が居て
何か嬉しく、ついでにzel(一番町のタワービル隣)のお話をしたら
それも分かっていて^^またまた、嬉しくなりました
これが当時、中学の時にzelで買ったほらっ!なんだっけ!
名前をわすれたぁぁ~~~
よく、歯医者さんで使用している瓶です
何か色や形に惹かれるものがあり購入したんだよなぁ~
他にも大事にとってある物もあります^^
CIMG5244.jpg

あ~~~懐かしい

| SHOP巡り | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ

この間のイベントのすずらんの紅茶で思い出したシーリングスタンプ
高校の時一番町のレジースーザンで初めてシーリングを見たけど
使い方が分からず定員さんにお伺いした記憶が・・・
CIMG5241.jpg

何だか懐かしく押してみました
大事な人や特別な時に使ってみたいですね^^

そしてバラ^^すくすく育っています^^
明日は、雨と聞き今日も庭仕事、頑張りましたぁ~
風は、あったけど晴れると言う事は、とても気持ちのいいものですね
芝を大事にしていたけど家には、必要ないなぁ・・・
今年は、はがしまくっています(^_^;)
スコップではがしていますがこれがまた、大変・・・
よくも根付いたものです
本来であれば、嬉しい事なのですが大変でした・・・
ずっと眺めていたいバラたち
こちらは、アイスバーグ。純白の白がなんとも美しい~
aisuba-g.jpg

こちらは、忘れました(^_^;)オールドローズです
20060527220133.jpg

| ガーデニング | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと時

昨日の由香さんのコースター
ノートルさんとお揃いのティーポットで入れてみました^^
La Famille Moutonの事を思いながら飲む紅茶は、またいい感じです
CIMG5227.jpg

そして家庭菜園で去年、種から育てたニラ
今晩の味噌汁に役立ってくれました
CIMG5232.jpg


余談ですが・・・今日の金スマ倖田來未さんの過去を聞いてポロリ・・・
頑張り屋さんなんですね
見習わなきゃ・・・

| お気に入りSHOP | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントのご案内

イベントのお話です^^
毎日、何名かの方にお申し込みを頂いており
残すところ1時~2時の1名さまのみとなりました
本当にありがとうございます
こちらの時間帯では、人数のご相談に乗りますので
お気軽にご相談下さいませ

当日、喜んで頂ける様がんばりますので
どうぞ、宜しくお願いします♪

| お気に入りSHOP | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートルさんのイベント

今日は、楽しみにしていたノートルさんのイベント
はりきってお友達とお出かけしました
開始前から凄い人で大盛況^^
待っている間にはいい香りのジャスミンティーなんかも頂き幸せ
写真を撮っている時間も無かったので
GETしてきた物を少しだけご披露・・・
アンティークのフックなんかいい味をだしているし
すずらんの紅茶は、しばらくこのまま飾っておきたい位
切手もなかなかいい感じ~
お昼は、やっぱりランチをノートルさんで頂き
素敵な時間を過ごせました
お庭の黄色のモッコウバラが満開でこれまた素敵
ibent.jpg

そしてこのコースときたら
やっぱり大好きな由香さんのお店^^
お願いしていたコースターを取りに伺いました
思っていた通りの出来具合で嬉しい^^
ko-sut.jpg

早速、明日、使ってみたいです
由香さんは、今日も素敵なスタイルで素敵な笑顔
いつみても素敵な方ですよ~♪

| お気に入りSHOP | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定植

今日は、絶対!と前から決めていた事がありました
それは、ホプシーの定植!!
この時期を逃すとホプシーの身にも危機が・・・
元気がなくなっているのです・・・
だから休みのパパを捕まえ穴掘り!!
雨や運動会、遠足でずっ~~~とお流れしていたんです・・・
私一人だったら大変な作業でしたが
二人でやれば簡単^^あ~~良かった
引越しして来た冬に購入したので記念樹のような物
大切な宝物でどこに植えるか悩むこと4年・・・
やっと・・・です・・・一安心・・・
後は、末永く成長を見守って行きたいです
CIMG5208.jpg

誤って折ってしまった枝・・(泣)
ホプシーは、1年に10センチしか成長しません
これで2年分の枝なのです。新芽が出てこれからと言う時に・・
CIMG5214.jpg


そして!!イベント♪
今日も申し込みを頂き嬉しい限りです
11時半あと1名となっていますが人数のご相談に乗ります
ご安心を~
1時~2時に空きを残すのみとなりました
どうぞ、宜しくお願いします♪

明日は、いよいよ楽しみにしていたノートルさんのイベント!!
画像などで雰囲気が伝えられるといいんですが・・・

それでは、また明日^^

| ガーデニング | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ

沢山のお申し込み・お問い合わせありがとうございます^^
順次、予約確定をしていますが、弟1希望にお答え出来ず
弟2希望にまわって頂いたりしている状況でして
大変、ご迷惑をお掛けしています。すみません・・・
皆さんのご希望にお答え出来る様、調整して行きたいと思いますので
どうぞご協力の程、宜しくお願い致します
(出来れば、第二希望あたりもご連絡を頂けると嬉しいです(;゜ー゜)  )

本日分も先着順に受付をさせて頂いております
明日の9時までには、更新しますので状況は、そちらをご覧下さいませ
既に予約確定のお客様には、ご連絡をしておりますので
どうぞ宜しくお願いします^^




| お気に入りSHOP | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント

HPで20日に早くお知らせしてしまいましたが
昨日、Y'sy Country Yardさんからのハガキが皆さんに届いている頃だと思います^^
どんなイベントになるのか今から楽しみです♪
お申し込みおまちしております^^

イベントと言うともう一つ!
幼稚園のバザーが6月24日にあります
そちらの準備がもうスタートしていてこれまた楽しみ^^
今年は、チョコバナナなんかもあるんですよ~
頑張って作ろう!

イベントは、何でも企画をしたりいろいろ準備が大変だけど
楽しみの行事だから私は、好きです
そしてそこから何かがまた生まれる!
楽しい思い出は、もちろんだけど
そこに来て頂けた方からととのつながりが出来たり
何かを感じたり何かを学んだり進歩出来ます♪

今日は、曇り&雨だけど
晴れた気持ちで乗り切りましょう^^
では、では^^ ^^ ^^


| お気に入りSHOP | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお知らせ♪

子供たちの運動会は、今日は中止
私には、ありがたかったです
どうしてかと言いますと・・・
頭がガンガン痛く、とってもじゃないけど運動会を楽しく折りきれる自信がなかったし・・・
PTAの競技にも出れるような状況じゃありませんでした
あ~本当に良かった
明日は、晴れると思うので子供たちの頑張りを見守ることにします^^
それにしても午後から良いお天気♪
昨日したかった草取りを何時間もかけて終わりました
この間とったばかりなのに雑草も育ちが早い・・・
頑張って育っている雑草には申し訳ないけど抜かさせて頂きます

さてさてお知らせです♪
何と!!!Y'sy Country Yardさんとコラボ?!をします
詳細は、TOP(黒色のページ)に↓のマークがありますのでそちらからお入り下さい
20060520180741.jpg

企画を3月から検討して・・・
皆さんに喜んでもらえるのは?自分たちだったらこんなのが嬉しい?
といろいろな方面から考え楽しいイベントを計画してみました♪
雑貨好きの方なら喜んで頂けると思うイベントなので
是非、参加されてみては^^お待ちしております♪

では、では、明日の運動会、がんばるぞぉぉぉ~
おっと!
夕日がとてもきれいだぁ~こんな空を見ると本当に幸せ~
あ~日本海に飛んでいきたい  どこでもドア~


| お気に入りSHOP | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の天気のよう・・・

病み上がりにプラスして昨日、大変嫌な思いをする事がありました
こんな気持ちになったのは、何十年もない事です
ここに書きたいほどですが、止めておきます
もしも・・・こんな気持ちになった時、皆さんはこの気持ちをどうするのでしょうか?
しばらく気持ちが安定しないようです・・・・

そんな中にも子供の成長振りを少しずつ見つける事が出来ました
親の知らない間に子供は、すくすく成長しているんですね
画像は、娘がチビの手をぎっちりと握り締めている写真
握り方がおかしいですがお姉ちゃんについておいで!
の意気込みが分かります
te.jpg

今日は、新しい日、気持ちを入れ替えなきゃ

| 生活 | 06:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活

いやぁ~
突然、39度の高熱を私が出してしまってマイッテイマシタ・・・
病名は、急性扁桃炎
久しぶりに熱を出したので本当に辛かったですね・・・
大人でも大変なのに子供があんな小さな体で40度もの熱を出す時って言うのは
本当に可愛そうだと思えました
私だけで済んで良かったです

庭には、お気に入りの花が咲き始めています
ガーデニングの時期が到来でまたいろいろ計画中・・・
お花の画像もUPしたいのに追いつきませんね・・・

そして遅れましたがGW中に紹介したかったSHOPさんbruleさん
buiu2.jpg

bulu.jpg

そしてyukaさんのお店のプチリフォーム
本当いい感じです^^
今週には、yukaさんのイベントもあるんですよね~
私は、運動会で行けないのですが・・・是非、次回には参加したい^^
この場を借りてyukaさんご準備、頑張って下さ~い
yu.jpg


では、では、復活のこの日、頑張りましょ~~う


| SHOP巡り | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートルさん

GWに行ったノートルさんのお庭です
画像は、お断りして撮らせて頂きました
これから暖かくなって来ますので
こちらでお茶する機会が増えるかな^^
no-toru.jpg

私は、一人こちらでお食事をしました
いつもと違う空間で心落ちく時間・・・
今度は、イベントがあるので初日にお友達と伺う予定を組んでいます
楽しみ♪

そして・・・ダイエット!
開始していたんですが挫折気味でそのまま
忘れてしまった?いや無視状態(苦笑)
なので日々、増えています・・・
今日も何か知らないですが
子供たちの残飯?!沢山食べてお腹パンパン!!!
あ~~~ダイエット食品を買ってあるのにいつから封を開けるかぁ~
明日から頑張るかな????

| お気に入りSHOP | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

?

Gwに行ったSHOPさんやいろいろ紹介したい事があるのですが
時間が無く・・・
5月は、イベント続きで忙しい月ですね~
no-toru2.jpg

今日もこらからお出かけして参ります
皆さんに紹介出来るかも
また、後ほど・・・・

| SHOP巡り | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わった

自宅に戻ってまいりました
GWも終わりましたね
家族旅行とはいきませんでしたが
たっぷり子供とそして個人的にも楽しめた休みでした♪
細かく日記に残したいのですが
昨日からの筋肉痛で体が自由になりません・・・
自転車で仙台の町を駆け巡りました
それだけなにに・・・これ・・・
やっぱり普段、どれだけ体を動かしていないか・・・反省です
反省しても運動は・・・しないと思うけど(苦笑)
そしてノートルで働いているお友達のお勧めのお茶♪
名前を忘れたので画像をUP
おいしいですよ~コーヒー派の私も紅茶。よく飲んでます♪
グラスは、bruleさんで人目ぼれした手作りの作品
いい感じです。それにキャトル・セゾンで買ったテースプン
これから活躍しそう
ここでも偶然お声をかけて下さったスタッフの方がお友達のお友達だったりで!!!!
大騒ぎ~とても可愛い方でキャトル・セゾンに行く楽しみがまた増えました(^.^)
みんな素敵なお店で働けて羨ましいなぁ~
cya.jpg

| お気に入りSHOP | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気(^-^)

20060504084306
天気予報、当たっていますね♪良い天気が続いていますね。今、携帯からですがこんな時間から公園より発信しています。実母が朝ご飯の準備中、散歩しておいでと。普段なら考えられない事…こんな事でも何か新鮮に思えて嬉しいし。暖かい静かな公園。いい感じです。ふじの花が出番を待っています(^-^)

| 育児 | 08:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |