bloom

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Le jardin de Noel @ branche福島

毎日、寒いですね。
先週週末、インフルエンザになった長男も今日、やっと学校に行きました。
でも、今日は、期末テスト初日。全く勉強が出来ずに大丈夫なのでしょうか・・・

もっと早くにご連絡をと思いながら前日になってしまいましたが
明日から福島のbrancheさんでクリスマスイベントが開催されます。
今年で3回目かな。毎回とても素敵にディスプレイされ
商品も作品も盛り沢山。よく集めてくるなぁ~といつも脱帽です。
今年も楽しくなりそうですよ☆

11月25日(金)・ 26日(土)  11:00~16:00  
・販売は11時から、カフェは11時半からになります。


詳細はこちらご覧下さい → 


そして少しですが、納品させて頂きました。
こちらラッピング用のテトラポット。
作品のラッピングなので捨てられるような存在なのですが・・・
どうしてもこんなところに時間をかけてしまいます。
結構自分では、気に入っています^^
8925.jpg
そしていつも思う事。
イベントをされる時に直接購入される方とお会いする事が少ない私。
どんな方が購入されてくれたのだろう・・・
どんな楽しみ方、使い方をしてくれるかな。アフターしてあげたい。
いつも思います。
なので今回は、お手紙をつけることにしました!
購入されるかどうかも分からないのにどうかな???
とも思ったんだけど購入された時の感謝の気持ちの方が強かったので実行。
8984.jpg
左が封筒。真ん中が自記筆の手紙(自記筆にこだわる!)右が取扱書。
下敷きの升目が1センチなので小さなお手紙です。
9009.jpg
手紙の内容は、以外にも難しく(^_^;)
堅苦しい内容になってしまいましたが、いつもありがとうございます。
封をきちんと〆て。
思いが届きますように・・・
9013.jpg
作品は、今まで出品したことの無い房タッセルです。
メダイは、フランスの不思議のメダイです。
こちらをアンティーク加工しました。この安全ピンも好き。
毎年仙台からも多く来られるという事でしたので
今回は、いつもよりお安くさせて頂きました。
8864.jpg

イベントは、2日間です!!
お時間がつくようでしたら皆さんも是非、行かれてみて下さい☆
私も明日は、伺う予定!!楽しい時間を満喫して来ます。


*brancheさん、皆さん、準備頑張って下さい~よろしくお願いします^^

| bloom | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年生を送る会

急に寒くなりましたね・・・
皆さん、体調の方は、大丈夫ですか?
私は、昨日、今日と寝込んでしまいました。
今は、大分良くなったので明日からは、いつも通りかな。
お体にご注意下さいね。

11月13日。
野球部恒例の3年生を送る会。
この日は、3年生の為に1・2年生が頑張ります。
どうやったら喜んで貰えるか一生懸命考える。

・1・2年生 VS 3年生 試合
・後援会の親 VS 3年生 試合
・お昼は、芋煮を振舞い皆で食事
・送る会 セレモニー

画像は、3塁側。
写っているのは、楽しく野球をしている子供達と親。
珍プレーありで皆で大笑いです。
この人数で4分の一位でこの日は、大所帯でした。

お昼には、豚汁150食。
またしても材料の量で悩みましたが。。。何とか完成。
みんなで作れば美味しいです!
8852.jpg
カレーとは違ってバックネット裏で作りました。
試合を見ながら作れるのは、楽しいですね。

こちらは、4歳の子が作った砂のケーキ。
あじさいや木の実やかたつむりの抜け殻まで。
豆腐を沢山使ったのでその空きケースを器にしたんですね。可愛いな。
8835.jpg
そして!!!
この日、先生、コーチたちに贈る花束、3年生の親の方に贈るブーケを
みきちゃんにお願いしたのです。
もう、お願いして大正解。
みきちゃんのセンスでおしゃれな花束が沢山届きました。
8799.jpg
木の枝、多肉ちゃん、お花の色・・・とみきちゃんらしい。
どうして自分の分もお願いしなかったのか悔やまれた位でした(笑)
みきちゃんありがとうね!!
8787.jpg
3年生の親御さんに贈るブーケには、メッセージカードを作成。
本当は、皆で一人一人にお礼を直筆で書きたかったのだけど・・・出来なかった。
なので皆さんとの思い出を思い浮かべながらPCで打ちプリントしました。
8834.jpg
ブーケにこんな感じで挿し込み一人一人に渡します。

セレモニーでは、和やかな雰囲気とは違って静寂な空気。
主将の贈る言葉や、3年生からの挨拶、記念品の贈呈、花束贈呈・・・色々続きます。
3年生の親御さんに贈るブーケでは、いきものがかりの「ありがとう」をかけました。
3年生を泣かせるぞぉ!!(笑)なんて思ってしゃべり始めたら自分が泣き出してしまう始末・・・
でもね・・・皆、喜んでくれた。泣いている先輩ママもいた・・・
皆、いい人ばかりで本当、御世話になったんだよね。ありがとうございます!!

最後は、先生やコーチより贈る言葉を頂き、閉会の言葉で〆るはずが!
私は、閉会の言葉を貰う前に会を終わらせてしまったのです・・・
カッコよく〆たかったね。ドジな司会者ですみません。
折角素敵な言葉を考えてきてくれていたので「巻き戻し」してお言葉を頂きました。
素晴らしい内容だった。Cさん、ごめんなさいね(^_^;)

色々、ハプニングもありましたが、3年生の皆さんが楽しんでくれたようで
それが何よりでした。本当、無事に楽しく過ごせて良かった。

残された私達も皆で一つ一つ何かを積み重ねているようです。
それは、輪だったり絆だったりするのかな。

月末は、今年最後のIBA大会です。
皆でプレーも応援も一致団結して頑張ろうね!!

| 育児 | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーで笑顔

9月19日。 11月5日。
この日、被災された中学校の皆さんが、野球の練習試合の為に家の中学まで来てくれました。
今でも練習する場所がなく色々な場所を借りているそうです。
また、ある学校では、転校などで部員数が減り統合してチームをつくられています。
みんな頑張っている!!

コーチからの提案もあり家の親の会も動きます。
「お昼を振舞おうよ!」
野球を思いっきりして貰い思いっきり食べて貰おう!
お代わりも好きなくらい食べて貰おう!

大量の炊き出し経験のない私達が、皆で協力し合いカレーを作りました。
9月19日は、カレー200食。
今回は、その数を上まる250食を作りました。
どのような形でどうしたらいいのか全く分かりませんでしたが、
皆で協力し合い頑張りました。
「協力」の言葉って素晴らしいなぁ・・・と再確認したくらい。

コレは、250食の時。
大きなお鍋が沢山。LPガスの火力も充分。
8755.jpg
どうなるかと心配したけど立派に出来上がりました。
子供達、2杯が当たり前。
中には、5杯食べた子も。中学生は、沢山食べる!
_8750.jpg
コチラは、皆の家庭からお借りした炊飯器。
廊下に11台並んで湯気を上げている姿は、可愛い物でした。
8759.jpg
ご飯、美味しそうでしょう~
お米で一人100g。炊き上がりで200gの計算です。
8747.jpg
印象に残ったのは、子供達が、走ってお代わりに来る姿。
そしてその顔が笑顔で元気に溢れている。
皆、好きな野球を頑張っているんだね。
沢山、話をする事は、出来なかったけどこれからも頑張って下さい。
今度会う時までお互いに強くなっていようね!!
初めて会う子達なんだけどみんな、みんな可愛かったな。

子供達の笑顔・みんなの協力に嬉しい時間でした。




| 育児 | 22:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |