bloom

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あしたのたね

title.png

以前、皆さんにお知らせしました「あしたのたね」着々と準備が進んでいまして
明日、仙台市地下鉄泉中央駅ビル SWING2階 イベント広場
でいよいよ「あしたのたね」の蚤の市が開催されます。

ツイッターや純子さん千佳さんみどりさんのブログで既にご存知だと思いますが
再度、ご連絡させていただきますね。

あしたのたね蚤の市&マルシェ
日時:3/21(水) 10:00~16:00
場所:仙台市地下鉄泉中央駅ビル SWING2階 イベント広場


蚤の市では、 スタッフの愛蔵品や古着などの他に
・ドールハウス作家の及川さんの野花のコサージュ
・MugetのMikiさんのブーケ
・和田さんの野菜や三浦さんの美味しいセリ
・只野農場さんのお野菜
・ノートル使用の姫島ひじきetc...
・水牛の角で作製するスプーンブローチ
・牧子さんの白鳥てぬぐい(10枚限定)
・むらさき山のごはん会の焼き菓子
などなど他にも沢山、魅了される物が並ぶようです。
とても楽しみですね。
皆さま是非、エコバッグを持参でいらしてくださいね。

そして「あしたのたね」の素敵なHPは、こちら → 
是非、お気に入りに登録をお願いします^^

明日は、蚤の市の参加をとても楽しみにしていたのですが、
残念な事に伺うことが出来なくなりました。
とてもとても残念...
皆さん、お手伝いが出来なくなって大変申し訳ないです。
どうぞよろしくお願いいたします。
きっと素敵なスタートになると思います^^
古川からエールを送っていますね~

| あしたのたね | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然酵母のパン教室ナディハウス

久しぶりにナディネタです。
最近は、ナディの事をブログでUPしていないので皆さんから辞められたのですか?
と尋ねられる事が多くなりました。
卒業はしましたが、クラブに移り通っていますよ。
素晴らしい教室。まだまだ辞められません(笑)

今日は、体調が悪く、めずらしく休もうかと(1回も休んだことが無い^^)弱音になったのですが
やはりドタキャンが嫌で遅刻しながらも伺いました。
行って良かった。好きなこと、美味しいこと、皆さんに会えたことで
帰宅時には、頭痛だけは、抜けませんでしたが元気になりました。
ありがとうございます。

さて今日のメニューは、
・ライ麦のプチクッペ

・黒糖ショコラ

・さつまいものスープ
・ルッコラとれんこんのサラダ クミン風味のクスクス添え


・アッペンツェラー6か月熟成チーズ
IMG_0704.jpg
差し入れで頂いたマフィン。


今日は、慣れないPCとソフトで四苦八苦。
もう、気力なしなので画像だけでご勘弁。

しかし!!朗報です!!
なんと先生、ブログを去年から書かれていたんですって~
すぐに教えて頂いたら毎日更新されているし、写真がきれい。
短歌で書かれていたり簡単レシピがあったりで面白い~
それに乙女な先生が隠れていたり(笑)
先生の違った一面も見れますよ^^
是非、遊びに行ってみて下さいね。
そしてこれからは、ナディのお知らせなどをブログで紹介したりするそうです。
楽しみですね~
↓は、先生の撮影風景。これからは、こんな姿が教室中、拝見できますよ~^^


天然酵母のパン教室ナディハウス 祐生先生のブログ → 

| BREAD | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のWS楽しみにしております

お久しぶりです。PCを買い替え本調子出来ずにいました。
ブログでは、脳内更新。メールでは、脳内送信だけをしているこの頃。

さて、明日のつばめさん、こんな感じで箱に入れお持ち帰りしていただきますね。
時間の関係上、箱を全部作るのは、無理なので一部。
お申し込みも多かったので午前の部も午後の部もお一人ずつ増やさせて頂きました。
なので時間に遅れないようによろしくお願いいたします^^
0454.jpg
↓ターシャで行われたなみさんのWSに参加した時の画像。
いつもながら見た目も美しく、そして美味しい千佳さんのランチです。





完成品。皆さんと楽しく作りましたよ~
私のは、どれでしょう。
また、大事な宝物が増えました。



明日、楽しみにしております。
お気をつけてお越し下さい。

| bloom | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |