bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミサンガ

私が、娘と同じ年頃には、(うー何か凄く古くさい書き方になるけど 汗)
リリアン?!が流行っていて色々な色で編んでは、名札にぶら提げて楽しんだ記憶があります。
それが今は、ミサンガなのかな?
娘や友達の中では、流行っていて簡単な編み方で色々と作っていました。

本屋さんで娘が喜びそうだと思い↓を購入。
やはり気に入ってくれ早速、取り掛かっていました。
9871.jpg
コレが、娘の編んでいるミサンガ。
目標の長さまで凄く時間がかかりそうだけど出来た時の喜びは、大きいはず。
難しすぎるかな?と思ったけど案外出来る物なのですね。
9867.jpg
こちらは、私。
やり方を覚えるとはまってしまいます。
ずっーと編んでいたいのだけどそんな時間は、ありません。
これは、このまま保留にしておきます。
娘と変わらない編み目・・・ヤバイ。

子供って面白いですよね・・・
娘と私の姿を見てチビも簡単ミサンガに挑戦していました。
編み方も間違ってあらら・・・な感じだけど
チビちゃん、頑張っています。
9844.jpg
2度目の挑戦は、頑張るみたいで間違わないで編んでいました!
最後まで頑張って~
9843.jpg

| 育児 | 23:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Katsuya.T さん
そうなんですよ~はまると止まらないの!
今、必死に我慢しています(笑)
しかし???
大学の時なのですね~
私は、小学校の中学年でしたよ(汗)
時代が随分と違いますね(笑)

| ikumi | 2010/09/22 11:33 | URL |

カギコメさん
こちらこそお世話様ね。10月になったらまたね^^
ミサンガ、やっぱり!
私は、リリアンだけだったけど、年の違い?(笑)
使い方は、やっぱり尾根事故と考えるね^^
娘がマロンに作ると話していたよ。
あれこれアイディアは、あるみたいだけど
時間がかかるみたいで追いついていませんよ~(笑)

| ikumi | 2010/09/22 11:31 | URL |

わぁ!

大学の頃、はまってしてました!(笑)
しかも、弟と(^_^)v
結構、途中で止められないんですよねー。
ついつい夜更かししてました(^^ゞ

| Katsuya.T | 2010/09/17 19:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT