bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リストランテ ダ・ルイジ

Ristorante da LUIGI(リストランテ ダ・ルイジ)
ルイジさんのお店にやっと伺えました。
ノートルでは、何度か頂いた事は、ありますが、お店は、まだ。
皆に「えっ~~」なんて言われ続けやっと先日伺えたのでした。
皆のお話通りのステキなお店。
こんなステキなお店が仙台に出来て本当に良かったですね。

お店に伺うと笑顔のステキなヨーコさんとMさん。
ワイルドな?!(笑)ルイジさん。
そしてスタッフの方々。
皆さん忙しそうにそしてスタイリッシュに働いていました。
1911.jpg
お店の雰囲気は白を基本に葡萄のモチーフがステキでした。
あちらこちらにOGATAさんらしいセンスが出ていて本当、いつもながら流石ですね。

この日は、残念ながら車でしたのでジュースをお願いして乾杯♪
1919.jpg
アンティパストは、鶏レバーのクロスティーノや茄子のマリネなどなど
大きなパレットのお皿に、美しく盛り付けてありました。
1917.jpg
白インゲン豆をメインにアサリを合わせたスープ
濃厚で美味しくいつまでもなくなって欲しくない美味しさ。
1920.jpg"
プリモピアッティは、3種類の中から選べるのですが、何と贅沢に3種を少しづつ盛って頂く事も可能なのです。
ルイジさんは、ノートルでもいつもそのようにして下さっていました。
こんな心使いがとても嬉しいですね。
なので私たちは、勿論!3種!
玄米(だったかな?!)のリゾット・蟹のマルタリアータ・きのこのパスタ
どれも美味しい!生パスタ、最高ですね!
1922.jpg
ドルチェは、勿論!あの美味しいティラミス&ザッハトルテ!
あのふわふわティラミスもケーキもあっという間になくなりました!
1924.jpg
食後の飲み物は、今回もエスプレッソを注文。
可愛いパッケージのきび砂糖をたっぷり入れ頂きます。
飲みやすい濃さで私は、好きです。
(私の場合、合わないと直ぐにお腹の調子が悪くなるのです)

居心地もとても良いお店で楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。
次回は、夜の時間を楽しみたいなぁ。
また、違った時間が過ごせそう。ワインもね♪


Ristorante da LUIGI(リストランテ ダ・ルイジ)
仙台市青葉区国分町1-8-14 第二協立ビル1F
TEL 022-263-7855


| おいしいもの | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT