bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナディハウス 

久しぶりのナディの記事。
お蔭様で全コースが終了しました!
先生のお陰でパンの知識もこれでも広がった(笑)
先生ありがと~う!

この記事も先月のお話ですが、今は、クラブで通わせて頂いています。
この日のメニューは、
・ラウゲンブレッツツェル
・チーズクリームパン
・黒豆とソーゼージのトマトスープ
・じゃがいもとアンチョビのグラタン

ラウゲンブレッツツェルでは、ラウゲン液を使用してのパン
危険とされる苛性ソーダをどのように使うのか面白かった。
このパンは、ドイツ料理とよく合うパンで細い部分は、スナックとして
太いパンは、サンドイッチみたいにして食べてもOKとの事。
1146.jpg
塩が効いているパンは、好きなので私は、何個食べてもOKでした。
太陽が3つ見えるパンを考えて欲しいと王様から言われ当時作られたパンだそうです。
ドイツの定番。

チーズクリームパンは、デザート系のパン。
焼いた直後に頂くのだけど高級カスタードの味で美味しい~
1151.jpg
中央にカスタード。贅沢ですよね。
1154.jpg
そしてじゃがいもとアンチョビのグラタン。
生クリームの代わりに牛乳を入れたのでさわやか。
簡単な料理なのにこんなに美味しくていいの?と思いました。
これは、子供が好きそうなので家でも定番になるかな?と思っています。
実際に作ってみましたよ♪

ソーセージのスープは、具沢山!
先生が美味しいと太鼓判を推すソーセージの味が出ていてこれまたGOOD!
黒豆も大活躍の圧力鍋のお陰でとろ~~りとしたやわらかさ!
1133.jpg
ノンアルコールのビールと共に頂きました!
いつもながら大満足^^ 先生のレシピは、本当に美味しい!
これからもよろしくお願いしま~す!

| BREAD | 11:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

cheeseさま
体験されたのですね^^
体験しちゃえば、通いたくなる教室だよね~
良かったですね♪
私?パンを習いに行くよりおしゃべりしに行っているようなものだから~
全く上達していません。悪い生徒ですよ。
cheeseさんは、そんな事がないように頑張って下さいね。
先生、かなり面白いから^^

| ikumi | 2010/11/19 19:26 | URL |

りんごさま
覚えていますよ^^
でもね(笑)あの日、ナディに通っていますともう2人の方から声も掛けられていてそのうちの何方かわからな~~~い!!!ごめんなさい!
お名前をお伺いしていれば良かったですね。
本当に周りでナディに通われている方が多くて先生凄いよね~
通えば、その人気の理由が分かりますよね♪
本当、特殊(笑)なパン教室で大好き!かなりオススメ!!
これからは、きちんとUPするようにしますね~
また、遊びに来て下さい^^
パン、お互いに頑張りましょ~ね♪

| ikumi | 2010/11/19 19:22 | URL |

Ikumiさーん!おかげさまで、私もナディハウス通えることになりましたよーー!
ありがとうございました!
あの時、ikumiさんとお話しなければ、まだ申し込めないでいたかもしれません。

体験のフォカッチャの段階で、感激でした☆
私も、ikumiさんみたいにパン焼けるように頑張ります!?

| cheese | 2010/11/19 12:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

蚤の市でナディハウス通ってますと声をかけた者ですが・・・覚えてらっしゃいますでしょうか?
ナディハウスの記事のUP待ってました!
もうクラブなんですね。
どのパンも美味しそう~~~!
お料理も!
先生の作るものは本当に何でも美味しいですよね♪
塩かげんから甘さから、びっくるするほど好みで、
オリーブオイルとか、毎回何かしら買い物してしまってます・・・(笑)。
一番の問題は、舌が肥えてしまうこと&技術がともなわないことです(かな~~り問題×・・・)。

| りんご | 2010/11/18 19:09 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

