bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛カフェ 教室の様子①

教室の様子をUPしようと思いながらなかなか出来ずにいました。すみません。
今日から少しずつUPしてみますね。
そしてお写真ですが時間が無かったり忘れたりして皆さんの写真を
いつも撮影させて貰っている訳ではないので
一部の方だけになってしまいます。ごめんね~。


こちらは、ボタン編。
直径10センチ位の大きさのボタンです。
ニードルだけで挿している物とは違い中に金属の板が入っているのでハードな感じです。

ボタンのコースは、くるみボタンも作ります。
こちらは、あっと言う間。
好きな台紙を選んで頂きセット!この日も可愛いボタンが出来上がりました。
4442.jpg
そしてこちら↓素敵な色の羊毛と思うでしょう。
違うのよ~トイプードルの毛です。
ペットのいる方でしたら愛犬の毛を持って来て頂きフェルト化。
その毛で作るくるみボタンなのです。
3755.jpg
完成がこちらです。真ん中と右の毛が逆になっていますが
そのままのお色が出ています。
実際見ても羊毛で作ったみたいな感じで言われなきゃ分からない。
こちらも台紙にセットしてお渡しします。
出来れば、お教室前にお名前を教えて下さい^^
台紙にお名前をお入れしますよ^^

そしてこちらは、ベレーのレッスン。
こちらのベレーは、まだぬれている状態。
ある程度の形が完成したら一度形の確認を行います。
その時のお写真です。
3915.jpg
ベレーは、はっきりベレーの形を作りたい方と
ざくっと崩した感じで深く被りたい方とに分かれるようです。
普段帽子を被らない方でも挑戦していく不思議な?コース(笑)

皆さんの手によっていろいろなベレーが完成します。
実際に被って来られる方も多く皆さん、お洋服と合わせて上手に着こなして来られます。
自分に似合う色を分かっているんですね。
オシャレさんがとても多いです♪
3905.jpg
では、明日は、タッセルのご紹介を~
おやすみなさい。

| 羊毛カフェ | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT