bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご酵母

震災時、買出しに困りました。
開いているお店も少なく開店前から長蛇の列。
品数も制限されての店頭販売。
皆さんも同じだったと思います。
本当に何が起きたんだろう。
数日前の普通だと思っていた事が、一変しました。

そんな中、助かったのは、自宅に強力粉の在庫が結構あった事。
パンもあまり売られていなかったので
電気が通ってからは、毎日パンを焼いていました。
でも、ホシノが無かったのでイースト。
イーストも底をつきそうだったので途中からは、いちごです。
時期だからなのかな?苺は、いつもありました。

コレは、何日目だったかな?元気にぶくぶく。

粒も残したかったので苺も数個、投入。
捏ねている間も苺の良い香り。

発酵は、まぁまぁでしたが、膨らんでくれるか不安・・・
でも、上がった♪

出来は?と聞かれたら・・・・だったけど
いちごちゃん、頑張ってくれたから良し!

街は、少しずつ、少しずつ、普通に戻りつつあります。

私は、元気^^
元気がある人が頑張っていかないとね!!
皆、自分のペースで元気になろう!

| BREAD | 20:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

reiさん
遅くなりましてすみません。
私は、元気ですよ~
reiさんも少しづつでも動き出せるといいですね。

パン、いちごの香りが良かったです。
いろいろな後部の挑戦したくなりますね。
時間を調整しながら作っていきたいです。

| ikumi | 2011/04/22 00:14 | URL |

早速またお邪魔しています…

ikumiさんがお元気で良かった^^
動ける私たちが頑張らなければいけませんよね。
今から前を向いて動き出します。

パン、とっても美味しそうです♪

| rei | 2011/04/15 23:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT