bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

環水平アーク

GWも終わりましたね。
皆さん、どのようなお休みだったのでしょうか。
すっかりブログの更新も忘れていました。
手軽なツイッターはしていたのでブログの更新をしているような錯覚に陥っていました。
すみません(^_^;)

いろいろ話題になった5月3日の環水平アーク。
皆さんは、ご覧になりましたか?
直ぐにツイッターでツイートしたところ、多くの方が見られていたようです。
私は、長男の野球試合を見に行く途中で見つけました。
不思議な虹だと思ったら彩雲と言って天気が下り坂の時に見れられる虹雲だそうです。
昔は、慶雲と言ってよい事が起きる前兆だと言い伝えられていたそう。
こんな時期だから大きな地震がまた遣って来るのかと思ったけど
そうではなかったらしい。良かった。良かった。
IMG_0690.jpg
最初に見たもので↑11時19分に108号線からiPhoneで撮影しました。
3474.jpg
こちらは、12時25分美里町の素山球場で撮影。
調度、真上だったので芝に寝て上空を撮影。
もう少し引けたら丸い輪が綺麗に写せたのだろうな・・・残念。
iPhoneでは、これが限界でした。
この後も見え続けたのでかなり長い時間、見えていたと思います。

そして本日、色々な条件が重なり見えるかも知れないと報道されておりましたが
どうだったのでしょうね???

神秘的な現象・・・またお目にかかりたいです^^

| 生活 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

