bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Notre Chambre祭り」 Maison romi-unieにて開催中!

5月10日(火)~29日(日)まで学芸大学のMaison romi-unieさんで開催されている「Notre Chambre祭り」
開催期間中はCHA YUANの茶葉の量り売り、イベント限定のMaison romi-unieオリジナル
焼菓子、オリジナルのジャムなどが販売されています。
ココログ romiさんのブログに詳しく書いてあります→ 

28日には、純子さんの「お茶会」が開催され
お茶にまつわるお話を聞きながら、お茶とお菓子を頂くそうです。
なんて素敵な企画でしょう。関東の皆様が羨ましい!
是非、楽しい時間を過ごされて下さいね。
そしてその日・・・
純子さんのご好意でse calmer Kayoさんの作品と私の作品が販売されます。
本当におこがましく何と皆様にお話をしたらいいのか分かりませんが
どうぞよろしくお願い致します。
romiさんのお店に連れて行って頂けるなんて夢のようなお話で勿体無く・・・
本当にありがとうございます。romiさんすみません。

ここで少し作品の紹介をさせて頂きますね。
se calmerの Kayoさん。
kayoは、高校時代の友人で昔からとびっきりのセンスの持ち主。
それは、今でも変わりなく・・・いいえ、更に磨きがかかりとても素敵な作品を生み出します!
いつも彼女の発想には、驚かされ頭の中を覗いてみたい気持ちにさせられる(笑)
私は、彼女の作品が大好きです。今回もステキな物を生み出してくれました!!
画像は、Notre ChambreさんのHPこちらから → 

私は、前回のコテコレイベント時に出させて頂きました箱付きタッセルを作りました。
4976.jpg

詳細は、→ 
そして今回、以前から作りたかったこちらの箱も作りました。


こちらは、アンティークの紙に青・緑・黒と色を付け更に蝋引きにしたりなど
1枚1枚加工し古さを出してみました。
自分では、大好きな仕上がりになり手元に置いておきたいほど(すみません)
次も作る予定ですが、全く同じには、出来ない。
茶色の箱も1枚1枚紙を加工してあります。
5481.jpg
何度も染めを繰り返しこちらも蝋引き加工。
この茶箱の雰囲気も好きで去年からはまっています。
(デビューは、モルソーさんのイベントでした^^)
こちらには、麻ひもとビーズでアクセントを付けました。
5033.jpg

大きさは、ショップカードや名刺が入る大きさに作りましたので
タッセルだけではなく、こちらもご活用してみて下さい。

箱が好きで色々作ったり集めたりしています。
実用性のあるものであれば、いくつあっても重宝していますよ。

29日まで開催されている「Notre Chambre祭り」
お近くの方は是非、行かれてみて下さい。
純子さん、「お茶会」頑張って下さ~い!!^^

| bloom | 00:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメHさん
お返事が遅くなってすみません。
最近は、PCを開く回数が減りまして(^_^;)
コメントを拝見してビックリ!!
ご無沙汰しておりました!お元気でしたか?
ツイッターは、お休み中?(笑)
Hさん、お家から学芸大は、遠かった気がしていましたが?
大丈夫でした?会社は?色々心配ですが、
そんな荷まで手にして頂きありがとうございます!
何か、嬉しいなぁ。そうだったんだぁ。
青箱も大事にして頂ける方のモトにお嫁入りしました。
こちらもですね^^こうやってご報告頂ける事、
とても嬉しく思います!ありがとうございます!
今度は、もっと手軽にツイッイターでお話をしましょうね~
本当にありがとうございました!!

| ikumi | 2011/05/31 23:20 | URL | ≫ EDIT

カギコメMさま
お返事が遅くなってすみません。
本当に早朝からお並び頂きましてありがとうございます!
遠地&骨折なのにも関わらず!!
家を出たのが5時前と伺ってビックリです!!
本当にありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T)
そんなにまでしてご購入して頂いたタッセルと箱さん♪
本当に幸せ物だと思いました。
そして私も喜びに変わります。こうやって元気を頂くのですね。
どうもありがとうございます。
また、お話しましょうね~
本当にありがとう!!!

| ikumi | 2011/05/31 23:13 | URL | ≫ EDIT

カギコメさま
メール、拝見しました。
素敵なお誘いをありがとうございます。
後程、お返事をさせて頂きますね。
本当にありがとうございます。

| ikumi | 2011/05/28 23:27 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT