bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大崎市中学総合体育大会

大崎では、今日、明日が、中総体です。
震災で6つくらいの大会が中止になり今年初めての大会がこの大会になってしまいました。
ご存知の通り、3年生にとっては、最後の大会です。
長男は、2年生ですが、私としては、
学年に境は無く、野球部の子たちは、皆同じくらい可愛いく愛らしいです。
スポ少の経験の無い長男が、ここまで育ったのも野球部の先輩、先生、親御さんたち
全て御世話になった皆さんのお陰で本当に感謝の気持ちでいっぱい。
だから今日は、私にとっても熱い日だったのです。




5910.jpg


本当にどの学校も素晴らしい。
途中で神風が吹き見事な逆転勝利をしてくれた試合が2つもありました。
何処で何が起きるか分からない・・・決して諦めない!!
甲子園で見るようなあのドラマを目の前で拝見しました。
自分のチームも勿論だけど他校も応援してしまうほどの素晴らしい試合ばかり。
ここへ至るまでの汗と泥と涙にまみれたプロセス。
それが分かるから尚更、涙が出た。
3年生のお母さんたちを見ても涙が出た。

こちら家の長男。
昨夜、背番号の無いユニフォームを貰ってきました。
背番号が無いので勿論試合には、出れません。
本日の彼の役目は、スコアラー。
ベンチで精一杯、応援すると嬉しそうでした。
そんな長男が誇らしく大声を出して応援しているところを激写!
5834.jpg

勝ったチーム、負けたチーム、皆!皆!お疲れ様!!
そして素晴らしい試合をありがとう。
みんなの思い!しかと受け取りました!
ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした!

| 育児 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

tomさま
同じ球児の母ですね(笑)
本当に初日から涙ばかりで・・・子供達の熱意も伝わるから尚更なのでしょうね。
お母さんのお顔を見るのも辛かった。
本当にどの試合も良い試合でした。
仙台もいよいよですね。もしかしたら県大会でお会い出来たかもしれないのに残念です。
スポ小に入れてあげれなかった分、中学時代は、長男についていてあげたい。これだけは、自分の心に決めていました。
下の子、2人が可愛そうですが、2人には、幼稚園時代に役員をしいつも一緒に楽しみました。
長男は、下が小さいという理由でそんな事も出来なかったからせめて!この野球だけは!!との思いもあります。

掛け声、ウケマシタ。何処も同じなのですね~
私は、まだまだ分からないのだけど(^_^;)
色々教えて下さい^^

では、大会頑張って下さいね!!
ここからエールをお送りします!!!!

| ikumi | 2011/05/31 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

野球の話題で何度かおじゃましましたTomです ^^
台風の影響による雨、すごかったですね。うちは時々雨漏りがするのでドキドキしていました。

中総体の時期がきましたね、こちらは再来週です。
母にとって子供の頑張る姿は元気の源です。

このピッチャーもバッターもスコアラーもとてもいい写真ですね!自分への気合の声、励ましの声が聞こえてきます。
思わず母たちも“ナイ バッティング!”“ナイ ピー!”って言ってます^^
これ、若さを維持する大切なこと♪と、声を出したいです^^

今後も応援一緒に頑張りましょう↑

先日、レコルトとファミユムトンさんに行きました
手作りは心が休まります
素敵でした

今後のご活躍、楽しみにしております



| Tom | 2011/05/31 09:38 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

