bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のワークショップのお知らせ

今日は、ワークショップのお知らせです。
以前から告知しておりましたstained glass Gingaのなみさんのワークショップ!
6月17日(金)10時30~14:00に決まりました!
告知通りキャンドルホルダーを作ります。
(そして私と簡単みつろうキャンドルを作りましょう♪)
定員は、8名様
申し込みは、6月10日(金)20:00~
(先着順ですが、お申し込みが多く集中した場合は、抽選にさせて頂きます)

画像が届きましたら、詳細をUPしますね。

実は、震災前に考えたい事は、皆さんと1日中、まったりとした時間を過ごしたかったので
なみさんと私のコラボの長いものを企画しておりました。(10時~3時位まで)
ワークショップを楽しむのも勿論ですが、ランチやおしゃべり、お茶タイム・・・
と皆さんとゆったりした時間を過ごしたかった。
以前より地震の回数も少なくなりましたが、まだ余震が続きますので
今回は、いつもの通りの時間内で終わるようにします。
このまま落ち着くようでしたら秋にそのような企画も可能なのかな?と考えております。

そして今月、もう一つ私のWSがあります。
去年もこの時期に御世話になりましたターシャさん
今年も御世話になります^^
こちらでのワークショップは、6月27日(月)
種箱や種袋を作ります。うふふ。
かなり楽しみながら見本を作らせて頂いております^^
こちらの詳細は、6月中旬頃にUPさせて頂きますね。


6月・7月は、地元のWSに思いを注ぎたいと思いました。
今回の震災で沢山のものを失いました。
3ヶ月になろうとする今・・・私達の生活はどうでしょう。
余震が続き買い物に出るのも不安な方が大勢いました。
自宅に直ぐに戻れるか?家族と直ぐに出あえる場所に居るか?今だってそうだと思います。
それでも少しでも元気になりたい!癒しを求めたい!と
自分達の好きな場所に少しずつ出向く人たちも増えて来ました。
趣味に少し目を傾けてくれる方が以前より増えてきたように思えます。
私は、良い事だと思う。そんな風に出て来て下さった方には、やはり楽しんでいって貰いたいです。
少しでも一緒に居て話す、笑う!お互いに支え合って生きているんですよね。
それが何も出来ない私の精一杯の事なのではないか・・・
そこにどうしても辿り着いてしまいます・・・
今回は、遠地より素敵なイベントのお誘いを数件頂きました。
実際、私も手作りが好きなので同じ手作りをしている方々との触れ合いは
興味深くとても嬉しいお話でした。
でも・・・でも・・・
震災の影響が多く自分の気持ちの中でどうも納得のいかない部分がありました。
それが、どうも抑えられなかったので今回は、断念させて頂いたのです。
本当に残念で申し訳ないですが、きっと今私のやるべき事は
この地元で少しでも多くの皆に元気をもって貰うものなのだと
思いました。(生意気ですみません)
私には、皆様方からお誘いを頂くのは、奇跡のようなもので大変勿体無い・・
そしてお断りする事も生意気な・・・と
何だかとてもとても複雑な思いでした。
お誘い頂いた皆様、本当にすみませんでした。そしてありがとうございました。
そして地元の皆様・・・
少ない時間では、ありますが、震災前と同じように一緒に笑って話して楽しみましょう。
皆様とお会いする事が出来たら嬉しいです。

*イベントのお誘いを頂いた皆様方には、お返事が完了しております。
もしも届いてないようでしたらお手数ですがご連絡を頂けたらと思います。
(1件ございました。すみませんでした。原因は、セキュリティのソフトだと思うのですが)
すみませんがどうぞよろしくお願い致します。

| bloom | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

