bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

hako make ~Seed Box~ @Tasha「ターシャ」

お待たせ致しました。
6月27日(月)にターシャさんにて行われるワークショップのご案内です。
お申し込み方法は、bloom からでは無く ターシャさんからになりますのでお間違いのないようにお願い致します。

hako make ~Seed Box~ 
今回、Seed Boxとして種箱をお作りします。
植物の種は、品種によって形も色も様々。
袋の中に入れておくだけでは、勿体無いなぁ・・・と思い
試験管に入れてみました。可愛い種たちの表情が窺えます。
箱は、試験管が7本入るように作りましたのでそれぞれ可愛い種たちを収納下さい。
他、種袋のプレートもお付けしますので一緒に種袋も作りましょう!
こちらは、去年、ターシャさんのWSでお披露目させて頂いたものと同じものになります。
形は、私のオリジナルで気に入っているのですがどうでしょうか?(笑)

6月27日(月) 10:30~14:00 定員6名様
          むらさき山のごはん会チカさんによるプチランチ付 3500円

申し込み受付日 6月21日(火)20時~(先着順)
           申し込み多数の場合はすみませんが抽選とさせていただきます。


申し込み方法  Profile motoよりメールにてお願い致します。
          件名「ワークショップの件」と表記の上、お名前・連絡先を御連絡下さい。
          お友達がご一緒でも、申し込みはそれぞれお一人様ずづでお願い致します。

箱の大きさ:横11センチ×縦6センチ
この箱は、カルトナージュ技法ではなく工作感覚の簡単な作りになります
(去年のターシャさんのWSは、カルトナージュ。時間が掛かりましたよね。苦笑)
この作り方が分かれば、自分の収めたい物の箱が簡単に作れるようになります。
応用して色々な大きさの箱をお作りになって見て下さい。 

試験管の長さ:11センチ×直径1.2センチ
もう何年も前から使われる時期を待っていた試験管。
本当は、もっと小さな試験管(長さ5センチ)を検討していたのですが
種が入りませんでした(^_^;)このくらいが調度いいのかも?!
6680.jpg
こちらは、種袋。
形、折り方に仕掛けがあります。
これでも去年、一生懸命に考えたのです(笑)

当日は、このデザインの物をテンプレートを使って一緒にお作りします。
紙を変えたら更にオリジナルの物が作れますよ。
お友達との種交換にお役に立てれたら嬉しいです!
お家で色々楽しんでみて下さいね。
4837.jpg

今回のWSもワクワクしながら作成させて頂きました。ありがとうございます。
皆さんと共通の楽しみ方が出来たら光栄です。
どうぞよろしくお願い致します。












| bloom | 21:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメ様
何方かな?と思いました(笑)
新幹線を掛けてくるまででも無いですから^^
私も関東に住んでいたら大変な事になっていると思います。
そちらには、素敵なお店やWSが沢山ありますものね。
羨ましいです^^
イベント、頑張られて下さいね。
いつか素敵な空間に伺えたら嬉しい。
開催場所は、本当に素敵な空間ですね!!
お写真だけでも伝わってきます♪

| ikumi | 2011/06/19 15:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT