bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100枚の羽 「祈りと再生」

今月に入って直ぐにタグのご依頼がありました。
正直、友人たちやブログを拝見して下さっている方々から
依頼される事があってもきちんとお受けした事は、ありませんでした。
でも今回は、ご依頼主のyayoiさんからお話をお伺いしお受けする事にしました。

yayoiさんから頂いたキーワードは、「祈り&再生」
今回、期間限定のリアルショップをオープンするにあたって
売上の10%を被災された方への義援金として寄付するそうです。
yayoiさんは、多くの方が被災地に行くことはできなくても、被害に遭われ心を痛めた方の
哀しみが少しでも癒えるように祈りたい、少しでも笑って暮らせる日
が訪れるよう願いたい・・・
その「想い」をみんなで共有し皆さんとともに
「For your smile」運動続けていきたい・・・との事。
遠地から応援して下さる事にとても共感し今回、お受け致しました。
6月に入ってからいつも考えていて私なりに考えた誕生したタグは↓

・yayoiさんの思い「祈りと再生」
 祈りは、白い羽に托し、再生は、自然(ここでは、お花)に託しました。
 この大きな被害を出してまでも何を得なさいと言いたかったのか・・・
 私なりに思う事がある中の一つでキーワード自然に辿り着きました。
 自然の恐ろしさや怖さ。反対に偉大さや優しさ・・・
 今回起きた地震・津波・原発から再確認しました。
 なので再生は、自然に。
 タグの表紙をめくるとお花たちが現れます。
6763.jpg
・英文の意味は、Hope springs eternal in the human breast.
        ~人の心に希望は永遠に湧き出る~
        Natre never did betray the heart that loved her
        ~自然は、それを愛する者を裏切らない~

・そしてyayoiさんが好きそうかな?と思い飾り枠の中に
モノグラムYとFを入れてみました。
YayoiさんのYとFavorites!のFです。
6765.jpg
1枚ずつ丁寧に。
6782.jpg
100枚の羽。思い。
6795.jpg
yayoiさんにもお会いした事も無く
勿論、当日いらっしゃられる方々のお顔もわかりません。
でも、皆さんが、このイベントで思いが一つになる為の
お手伝いが出来るのなら嬉しいです。

お近くの方は是非! Favorites! → 

| bloom | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT