bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭で感じること

最近は、庭での作業も多く、去年よりは、手をかけてあげられています。
日に日に、いや?!時間でかな?!庭の顔が変わります。
それぞれの1番いい時期を見てあげたいな。

そして、いつかやらなきゃいけない・・・と見て見ぬふりしていた草取りも
ちょっと手をかけてあげる事で、自分の気持ちがスッキリ。
少しでも行動にうつした方が、ストレスにもならないんだと実感していました。
庭、今がいい時期ですね。バラも満開になりそうです^^

先日、ダリアのこの色に一目ぼれ。
画像では、ピンクに見えますが、実際には、茶色でもなくオレンジでもなく・・・
不思議な色で、その色と規則正しく並んでいる花びらに惹かれました。
"


一番花、二番花と終わりましたが、まだまだ蕾が上がってくるので楽しませて貰います。

そうそう、先日ツイッターでもツイートしましたが、
斑入りどんぐりのどんぐりから芽が出ました。
(画像は、ツイッターで見てね)
小さなどんぐりから、あのように芽が出てそしていつかは、大きな大きな木に成長するんですよね。
大きなどんぐりの木も最初は、小さなどんぐり。
ふむふむ。何か、頑張ってみよう!と思う出来事でした^^

| ガーデニング | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^
今、お庭に出るのが楽しい時間ですね。
毎朝、花木の成長が楽しみです。
ダリア、ホームセンター買いなのですが(笑)
目に飛び込んできてしまいました。
一目ぼれって悩まなくていいからいいですね^^;

| ikumi | 2012/06/07 21:26 | URL |

おはようございます♪

うわーっ!めちゃくちゃ美しいダリアですね♪
とっても素敵です!(^o^)
こんなダリア売ってるの見たことないです(>_<)
出会いたいなー・・・。

| Katsuya.T | 2012/06/07 10:02 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT