bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたねLabo @緑水庵

7,8日に西荻窪で開催された「古城での結婚式」
大盛況との事で大変嬉しく思っていました。
ツイッターでも沢山の画像を見せて頂いたり、まさかの動画が見れたりで
現地にいるような錯覚にも陥りました。
リアルさを体験させて頂きまして皆様ありがとうございます。
そしてお買い上げ頂いた皆様、会場に足を運んで下さった皆様、
関係者の皆様、ありがとうございました。
素晴らしいテーマでのリアルSHOPで皆様と楽しい一時を持てた事、
嬉しく感じております^^ありがとうございました!!

そして、昨日は、あしたねLaboの第一回目が終了しました。
場所は、仙台の緑水庵。
私は、仙台に長く住んでいて、しかも!
この近所で長い間、働いていたのに・・・知りませんでした。
緑水庵は、仙台の街中とは思えない程、木々が茂っていて
美しい日本庭園の中にあります。
3501.jpg
3497.jpg
木々の後ろには、何十階建てのビル。
母屋の建築物は明治32年創建と歴史を刻んでいます。
木々の剪定はせず、枯れた部分だけを手入れすると聞きました。
四季を感じる事の出来る庭園です。秋の紅葉や冬の景色も見てみたい。
3786.jpg

そして、記念となる第1回目は、
午前に廣瀬裕子さんの「夏の果実の酵素ジュースづくり」
午後の部でカヒミ カリィさんお話し会
ととても贅沢で素敵な時間を過ごさせていただきました。
3595.jpg
3674.jpg
3678.jpg
3613.jpg
3684.jpg
3696.jpg
3711.jpg
皆さんの完成品。数日後が楽しみですね^^
瓶も色々あって楽しかったな。
3707.jpg
ランチも付いていましたのでこちら~
千佳さんが、蒟蒻の塩麹炒め、厚揚げの蒲焼風(粟のタレ)、ズッキーニとトマトのサラダ、胡瓜のピクルス、ズッキーニのオリーブオイル漬け。
及川さんが、酵素式玄米と豆乳ヨーグルトと漬物。
みちよさんは、胡瓜のぬか漬け。
皆さん美味しいものをありがとうございます。
大変美味しかったので、作り方の質問も飛び交ったり^^
皆さん、それぞれに伝授されていましたよ。
3764_20120711012553.jpg
3715.jpg
3746.jpg
3759.jpg
そしてカヒミさんの午後の部。
『わたしが子供だったころ。わたしが親になったこと。』
~いま、子を育てること”について語りましょう~
子供との関わり方やカヒミさんがどのような
過程で現在に至ったのかを皆さんとシェアをする会。
カヒミさんにお聞きになりたいこと、皆さん質問されていましたね~
3860.jpg
3815.jpg
3816.jpg
カヒミさんの愛娘ちゃんと旦那様。
3867.jpg
ラストは、サイン会。
皆さんの幸せな顔が印象的でした。
3941.jpg

歴史を感じさせる根。
血管や神経のようにも見えるその根は、しっかりと確実に大地をつかんでいました。
今、沢山の不安を抱えているかもしれないけど
毎日をあかるい気持ちで暮らせるように、皆さんと情報と知恵を分かち合い、
そして深く広がっていけたらいいなと、この根を見て更に感じました。
3517.jpg
3444.jpg

参加して下さいました皆様、ありがとうございました。
廣瀬さん、カヒミさん、遠地からありがとうございました。

あしたねLabo、これからも続きます。
2回目は、9月10日。
La famille Mouton のyukaさんと登場させて頂きます^^
詳細は、後程^^
楽しみにしていて下さいね~

| あしたのたね | 02:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

