bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@緑水庵 おまけ

あしたねLaboの日、撮影係りを頼まれました。
日本庭園では、沢山の被写体がありました。。
先に、ご紹介した根もそうですが、ふと目に入ったこの可愛い実。
何かと思えば、若い銀杏が落ちていたのです。
見上げれば、10メートル以上はあるかと思われる大きな大きな銀杏の木。
ずっーと、この地に居るんですね。
3622.jpg
苔もお布団になるかのような、ふわふわの気持ち良さそうな茂り方。
青々と美しくこの庭園にピッタリ!
3625.jpg
そしてね可愛いキノコを発見。切り株の苔の上に生えていました。
大きさは、2センチくらい。
左のオレンジキノコちゃんと右の黒い子もキノコ??
3567.jpg
近寄ってみると・・・
3563.jpg
3569.jpg
そしてね、こちらは、母屋の近く。
yukaさんが、見つけました^^
こちらも2センチくらいなんだけど太っちょさん。
シメジのようなキノコちゃんでしたよ。
3884.jpg
同じ種類でこちら。
これ、可愛くないですか~^^
3885_20120711024711.jpg
寄り添う、家族のキノコも見つけた。
3888_20120711024710.jpg
そして、細くて白く不透明なキノコちゃん。
3891.jpg

緑水庵って目の前に広がる美しさにに見とれてしまうけど
足元を観察してみるとこんな世界もあるのですね。
視点を変えて楽しめる庭園ですね。
まだまだ、色々発見があるかも知れない。
今度訪れた時は、違う場所にも目をやって見て下さいね。
面白い発見があるかも^^私も観察してみます。

余談でしたー^^

| あしたのたね | 03:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

