bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香水WS プチ体験

遅くなってしまいました(>_<)
先日の話ですが、次回開催される香水のWSをメンバーで受けさせて頂きました。
その時の様子をプチレポさせて頂きますね。後は、当日のお楽しみと言う事で(^-^)/

まず、最初に香水を作る道具にメロメロ♡
全く初心者の私には、これをどのように扱うのか?でした。
4788.jpg
そして、こちらは、由香さんセレクトの精油たち。好きな精油があったり、知ら無い精油があったり実際に香りを嗅ぎながら精油のお話を伺いました。奥深い話の中に精油の歴史の話を聞いた時、感じるものがありました。
4791.jpg
香りは昔から神に関わる儀式や、死者への弔い、病人への薬、異性への媚薬と色々と使われてきたようです。 世界史上で香りはどのように位置づけられていたのだろう。そんな事を考えてしまう由香さんのお話しでした。虜になっていった理由が分かるような気がしましたよ。

好きな精油をブレンドし、自分の香水を作る。なんて、贅沢な幸せな時間。
とても楽しかったな。
4795.jpg
出来た香水は、フランスのアンティーク瓶に入れ、持ち帰ります。
4797.jpg
画像にラベルは、ありませんが、ご用意しています。
自分の香水に名前を付け、制作日と共にラベルに書き込んで下さいね。
レシピを残しておいたら何時でも作れてしまいますね。
そうだ(^-^) レシピカードを作ったりレシピBoxを作って香水と共にレシピが貯まっていく、
そんな時間も楽しく素敵だなぁ。
香水は、作った時の香りと時間が経ってからの香りと違うのですよ。
瓶の蓋を開けるのが、毎回楽しみになって来ます。
当日は、私の香水もお持ちしますね。今は、名前を何て付けようかワクワク♡

植物の活力と言える精油を使って楽しい香水作りを是非、体験してみて下さい。
場所は、素敵なノワイヨさんです。
お申し込み、お問い合わせは、由香さんまで。→

当日、お会い出来るのを楽しみにお待ちしています。(^-^)/

| あしたのたね | 06:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

yukaさん
こちらこそ、お世話様でした。皆さんで共通の喜びをシェア出来ること、本当に嬉しいですね^^当日もどうぞ宜しくお願いしま~す☆

| ikmi | 2012/08/25 16:17 | URL |

いくみさん先日はお忙しい中ありがとうございました!
丁寧にご紹介いただき、写真も素敵に撮っていただいて嬉しいです♪当日もよろしくお願いします!

| ゆか | 2012/08/20 09:46 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

