bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

La Famille Mouton 7th

いつもギリギリのご案内ですみません(^_^;)
由香さんのブログやツイッターで情報を先にご覧いただいていると思いますが
明日でLa Famille Moutonさんが7周年を迎えられます。
おめでとうごさいます!

私が、由香さんと出会ったのがお店を開かれる前でした。
OPENした時には、住宅街に今迄には無い素敵なお店がOPENして感激した事を
思い出します。
あれから7年ですね。長いようであっという間だったのでは?!
由香さんのお店から沢山の方と知り合い、楽しい時間、癒される時間を過ごさせて頂きました。
そして「bloom」の名付け親であること。
心から感謝しております。ありがとうございます。

そして今回、素敵なお仕事を頂いたのです。
それは、以前から作りたいと思っていた香水箱のシリーズ。
箱好きの私は、数々のアンティークの香水箱を見てきました。
美しさに古さもプラスされてとても素敵なものが沢山あるのです。
いつか、いつかそんな香水の箱を作りたい・・・
そう思っていたのでとても嬉しいお話でした。
今回は、キットとのご依頼でした。
私が素敵だと思っている箱たちには、まだまだほど遠い仕上がりなのですが
香水の道具に触れながらとても楽しく作らせて頂きました。
本当に楽しいお仕事でした。
由香さん、皆さん、ありがとうございます。

香水キットの中身は、由香さんがご紹介して下さっていますので
こちらをご覧ください。La Famille Mouton → 

香水キットの箱をお願いされたものの・・・
こんなに素敵な道具までセットだなんて思っていなく打ち合わせ中、ビックリ。
道具だけで十分。配置を考えるのも楽しかった^^
こちらは、精油。
由香さんがセレクトして下さった精油たちです。
ラベルも悩んだのですが、こちらにまとまりました。
なかなか気に入っています。
今回も素敵な香水の瓶が^^ラベルは、ラボと同じ羽でまとめてみました。
本当、道具が素敵。私も一式持っていたい。
そしたら素敵な香水が自分で作れちゃいますね。
由香さんの願いでもあります^^
レシピを沢山ためていきたいな・・・
あ~ここまで揃える由香さん、流石ですね~
皆の喜ぶ顔を想像しながら、こんな発想をされたのでしょうね。
由香さんらしい^^

あっ、そう!そう!スポイトですが、画像のモノとは違く
エレガントでさらに素敵なモノがセットされていますよ。なかなかです☆

箱は、ボロ加工してあります。
綺麗な箱をボロにしていくのは、勇気がいるのですが、好きなのはそちら。
わざと削ったり、破いたり、ズラして貼ってみたり
カルトナージュの世界から離れて邪道な道をいっています(^_^;)
皆さんは、どう思われるか・・・汗。すみません。良品扱いですのでご了承下さいね~。


そしてですね~
今日、納品時に見せて頂いたのですが、素敵な作品が沢山ありましたよ。
由香さんのすずらんのコゼは、本当に優しさが伝わる仕上がりでとても可愛く
私は、絶対に欲しい。なかなか手に入らないので明日がチャンス!
和美さんのお洋服は、いつもながらの出来で繊細で美しく和美さんを思い出される作りです。
和美さんらしい仕掛け(笑)があり素晴らしい手仕事。実際に見られたら感動しますよ。
由香さんがブログでご紹介していますので是非、ご覧下さいね。→ 
どれも欲しい、お洋服でした。
そして、くーちゃんのqooうさぎ~限定版が販売されるようです。
私も持っていますが、なんでしょうね~あのかわいらしさ。
ほのぼのとして可愛く優しく、やはりくーちゃんの雰囲気。
作品って、作り手に似るんですね。本当にそう思います。
くーちゃんもとてもお忙しい中、7のペンダントも作ったのかな?
やる~☆

明日10時OPENです。
またまた、素敵な1日になりそうですね。
是非、お出かけ下さい^^

最後にもう一度。
7周年、おめでとうございま~す♪♪

| bloom | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

