bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフターガーデニング

またまた庭の事。
しばらく庭仕事をさぼっていたので手入れが追いつかない。
雑草抜きは、勿論だけど伸びすぎた植物の剪定も大忙し。
植え替えもしなくちゃいけないし、何から手をつけるか・・・
いつもの悪い癖で、そんな事を考えているだけ時間がで過ぎます。
考えているより実行してスッキリした方がいいのに・・・
分かっていても体が動かなかったり(^_^;)

そんな合間にチビとグルグルリース作り。
剪定後の植物をただ捨てるのは、勿体なくチビと遊んみました。

↓ヘンリーは、葉の裏が美しい紫。
裏返しの葉が見れるとまたいい表情。
リースやブーケに垂らしたら素敵だろうな~と思いながらの作業。
6584.jpg
姫りんごは、毛虫も付くし、赤星病になって厄介で今年は、抜いてしまおうかと思ったんだけど
可愛い青りんごや赤いりんごを見ると無理^^

↓こちらは、パイナップルミントのグルグル巻。
アップルミント、セージ、ペパーミント、タイムも伸び放題でしたが
代表してパイナップルミントに。
剪定中も良い香りでした。

狭い庭だけどアフターガーデニングがしたいと思って作った庭。
草花と時間の経過とともに育て楽しみ、
庭で咲いた花を切り花、ドライ、押し花にして楽しむ、そんなライフスタイルが好き。
草花とのお付き合いが、さらに楽しめます。
だから時間の合間を見ながら楽しみたいな。

そして今日、まさに~アフターガーデンの為に植えたヒメオウギの種が顔を出した。
お花は、苦手だけどこの感じは、大好きなのです^^

| ガーデニング | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

