bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップ 「Flower Diary」 @福島

お待たせしてすみません。
brancheさんでのWS詳細UPです。
仙台でもお馴染みのbrancheさん。 → 
福島で花苗とガーデニング雑貨、アンティーク、インテリア小物などを扱う素敵なお店です。
お店も素敵な上、ご自宅も素敵でイベントに行かれたことのある方は、ご存知だと思います^^
その素敵な空間で今回、WSを開催させて頂くことになりました。

皆さんとお作りするのは、A5のバインダーになります。

お花を育てていると、色々メモしたいと思う事があり
自分なりに作って使用していたて記録手帳があります。
今回、それをA5のバインダーに一つにまとめてみました。

バインダーのTOPには、一人一人のお名前を入れ、アンティーク加工したすみれのパーツを貼ります。

そして付属物は、
・お花の特徴、栽培方法などを書き残しておける用紙。
・12月のダイアリー(簡単にお世話記録や成長記録が残せます)
・罫線リフィル、白無地リフィル、クリアポケット

↑お花の特徴や栽培方法が書き残せる用紙には、私が使ってみて
あると便利な項目だけ集めてみました(^_^;)

↑カレンダーは、月ごとにお花をセレクトして作ってみましたよ。
3月は、私の好きなクリスマスローズ。
この時期から家の庭は、沢山のクリスマスローズが咲き始めます。

春が来るまでの楽しみをこの冬に準備してみるのもいいかも知れません。
私は、どこに球根を植えたか?どこに何の苗を植えているか整理してみようと思っています。
そしてまた、お迎えしたい子たちをリストUPしてみようかな。

*Flower Diary が不要な方は、Note Book(ノートやメモ帳)にしてご使用下さい。
その場合、TOPのプレート部分は、Note Book と直してお作りします。
中身は、12カ月のダイアリーとFlower Diaryより多めに罫線リフィル、白無地リフィルを
お入れしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日   時   12月18日(火)  午前の部 10時半より
                      午後の部 13時半より
定   員   各6名 
レッスン料   4000円(空カフェさんのおやつ時間あり)
申込み方法  12月11日(火)夜8時より、受付いたします。
          メールでお願いします。
          branche★dg7.so-net.ne.jp (←★を@にかえて送信してください)

         ご希望の時間と、「Flower Diary」か「Note book」のどちらかを忘れずに明記してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お申し込みは、brancheさんからになりますのでお間違いのない様にお願い致します。
それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

*20日のmikiちゃんのWS詳細も近々UP出来ると思います^^

| bloom | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

