bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

mikiちゃんのWSのご報告

本日、2記事UPです。
今度は、先日開催しましたMIKIちゃんのWS。

この日、沢山のヤドリギとツゲを持ってきてくれました。
どちらの花材も普段は、見られない貴重なもの。
洋書などで見かけるシンプルなツゲのリースが作れる上にやどりぎ付きです^^
準備中、テーブルの上が森のようになっていました。楽しい時間。

皆さん、mikiちゃんのお話を聞きながらリースを形にしていきます。
ツゲの流れなどきれいに揃っていて上手でしたよ。

こちらは、リースに挿してある蜜蝋キャンドル。
色が薄くいい香り。MUGUETでも購入できるようです^^

皆さんの完成したリースたち。
ヤドリギがポイントになっていて素敵でした。
お正月用の白、赤の花材も使ってくださいね。
また、違った雰囲気をつくってくれると思いますよ。

こちらは、私のおまけ。
ノエルには、フィルムの栞を飾って頂き
お正月には、タッセル付きのカードにチェンジ。


火を灯すとこんな感じ。

完成後は、mikiちゃんのリースを中央に飾りそれぞれのキャンドルに火を灯してデザートタイム。

デザートプレートは、ガラスの大皿にピンキャンドルを付け
チョコペンでメッセージを書きました^^
・Aigues Vives (エグ・ヴィヴ)さんのシュトーレン
・空カフェさんのりんごパイ
・私が作ったココナッツミルクのパンナコッタ
・エルダージュース
そしてmikiちゃんとミニスワッグを作り、皆さんへ思いを込めて手書きのメッセージを。
本当、今年一年、mikiちゃんとのコラボでお世話になりました。
ありがとうございます。

この日、今年最後のWSとして皆様と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
良い感じで締めることが出来良かったです。
参加して下さった皆様、mikiちゃんありがとうございました。
差し入れも沢山沢山ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^

薫陶土さんとsaitaさんがブログUPして下さいました。
薫陶土さん → 
saitaさん → 
ご紹介をありがとうございました。

| bloom | 14:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT