bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感覚ミュージアムさんでのWS レポ

遅くなりましたが感覚ミュージアムさんでのWSの様子をUP致します。
感覚ミュージアムさんでWSを行うのは、今年で2回目。
アート溢れる空間に申し訳ないと思いながら今回もお邪魔しました。
既に訪れた方は、ご存知だと思いますが、お子さんから大人まで楽しめる空間です。
この日も、家族で来られWSが終わるまでお子さんと旦那様が遊びながら
待たれるというご家族の方が何組かおられました^^
とても嬉しくホットな気持ちになりました。

準備は、20名様分。
キャンセル待ちをして下さった方々も多かったようで
お会いできなくて残念でしたが、ありがとうございました。

小さなBagを作るということで、どこまで準備しようか悩みました。
羊毛は、直ぐに使えるようグラムで分けて

持ち手は、どうしよう????
20名様分の40本を作ろうと思いましたが?
それでは、面白くないんじゃないかな?
時間が押してしまうかもしれないけど持ち手の作り方も知って頂こう!!!
とか、一人でブツブツ検討した結果、20本だけ制作。
後はWSで皆さんに作って頂きました。
自分では、これで正解だと感じましたが。。。
時間を押してしまいましたね(^_^;)
すみませんでした。

どんな出会いがあるのかな?と想像してキットを準備するのは、とても楽しく
今回は、こんな感じで準備させて貰いましたよ。

当日、準備完了の様子。

続々と皆さんが集まって下さり時間通りにスタートです。

ベテランさんも初心者さんも皆で和気あいあい。
同じ型で作るのですが、羊毛の乗せ方、包み方、擦り方で様々な形に変化。
手作りならではの良さですよね。

時間が押してしまったので皆さんでの記念撮影が出来なかったのですが
ご協力頂きまして撮影させて頂きました。
初めてBagを作られたそうですが、お上手ですよね^^
皆さん、ご苦労様です。


WSでは、時間内に仕上げてしまわないといけない為
作るモノが限られてしまい申し訳なく思います。
そんな中、素敵に作られて帰られる皆さんを拝見できると
嬉しくなるのですが、最後の完成までお付き合い出来ないことが
とても残念に思うのも事実だったりするのです。
ごめんなさい(>_<)

その後、どうですか?^^
完成写真を見せて頂いたり、あしたねラボに持ってきて下さったり^^
嬉しい報告を頂いておりました。
ご参加くださいまして皆様、感覚ミュージアムの皆様、お世話になりました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

感覚ミュージアムさんでも当日の様子をUPして下さっております。
どうぞ飛んでみて下さいね → 

| bloom | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

