bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ヴァンセンヌの森の骨董屋さん』@西荻窪

明日、開催される『ヴァンセンヌの森の骨董屋さん』
Yayoiさんが、毎日素敵な物をご紹介して下さっています。→
本当にお目が高く何方から探されて来るのだろうと思うお品物ばかり。
手放すにも惜しいものを皆様の喜ぶお顔の為に。。。なのだと思います。
当初は、行く予定で検討しておりましたが、予定に無理がある為に今回は、断念しました。
いつの日かフェバリッツのお客様にお会いできる日を楽しみにしております。
私も気になる物があるので(笑)行かれる事の出来る皆様が羨ましいです。

今回、お作りした物は、ホビーショーとクチュリエで完売しましたラリエットタッセル。
以前、こちらでも書きましたが → 定番化したい物。
ただ、この紐は、アンティーク色の紐を撚って太く作っているのですが、お店で取り扱いが無くなってしまった為、
今後は、どうなるか未定です。
ゴールドとシルバーが、金属にも見えるような色で好きだったので残念。
何時も素敵な素材を見つけると廃盤になる事が多く残念に思う事が多いのです。。。
2190.jpg
以前は、首元でグルグル巻にしてチョーカーのようにしてみたり
一重(ペンダント風)、二重(ネックレス風)と長さ調節して何通りかの使い方が出来ると紹介させて頂きました。
2084.jpg
時には、手首にぐるぐる巻にしてブレスレットとかにも。
きっと邪魔になりますが(笑)私には、好きなスタイルです。
2219.jpg
そして、その後に気づいたのですが、ベルトみたいに腰に掛けてアクセント使いにも出来ました。
写真は、無いのですが、クチュリエで私がしていたスタイルです。
このラリエットタッセル。今のところ5通りの使い方が可能です。
ファッションに取り入れ楽しまれて見てくださいね。

そして、今回のテーマにどんぐりが含まれていましたので
どんぐりの葉とどんぐりになる予定だった赤ちゃんのドライを忍ばせてお送りしています。
こちらのドライは、2010年12月にモルソーさんでイベントをした時にドライにしたもの。
だからもう少しで3年が経とうとしています^^ 早いですね。
思い出すとまた、素敵なモルソーさんでイベントがしたくなるな^^
6351.jpg

6355.jpg
そして、関東方面にお出しするには、このシリーズでは、ラストになるアンティークの押し花。
ホビーショーでもクチュリエでもお出ししていないお品です。
他にも沢山ありますが、仙台でもお出ししたいので今回で最後です。
6303.jpg

最後は、やはりどんぐり繋がりで
どんぐりのスライドブローチ(^-^)
yayoiさんが、素敵に写真を撮って下さいました。↓ありがとうございます。
image_20130727163929.jpg

image_20130727163931.jpg

また、スライドブローチですが、銀座のG-notionsさん(旧 タッセルのお店 ラ タピシエールさん)で
タッセルバージョンを化粧箱にお入れして販売中です。
こちらは、後日、改めて紹介させて頂きますね。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、明日、皆様お気をつけてお出かけ下さい。
当日のお楽しみでkanameさんのキャンドルもお待ちしていますよー。
yayoiさん、kanamaさんどうぞ宜しくお願い致します^^


real shop vol.8
『ヴァンセンヌの森の骨董屋さん』

*日時--2013年7月28日(日)11:30~17:30
*場所--ギャラリーmado 東京都杉並区西荻南3-5-13

■ハンドメイド作家
・green finger 
・bloom
■アンティーク販売
・Favorites!

| bloom | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

