bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Noël à Maroc ありがとございました

Noël à Maroc 無事終了しました。
OPEN前からお並び頂いた皆様、ありがとうございます。
今回は、純子さんが旅先で見つけて来た素敵なモロッコ製品や
何時も斬新な発想で素敵な作品を生み出す作家さんたちの作品が並ぶイベントでした。
作る楽しさと皆さんの作品が拝見出来る楽しさ。
そしてそして、会場にお越し頂く皆様に会える楽しみといつもイベントでは、
元気を頂いています。ありがとうございます。

今回は、準備風景とその時間迄に納品されていた皆様の作品は、ご紹介させて頂きましたが、
みきちゃんとのコラボ作品の画像をUP出来なかったのが残念でした。
毎回、みきちゃんには、バタバタさせてしまい申し訳ない。
そしてそんな時間の中でいつもいつも素敵に仕上げてくれるみきちゃん。
もう、想像通りそれ以上に仕上げてくれるから本当に感謝の気落ちでいっぱいなのです。
毎回、時間をとっての打ち合わせなんてしていなく
こんな風に出来上がるいいなぁ~と呟くだけなのに
好きな感じに仕上げてくれる。ありがとうございます!!

今頃ですが、イベント前には撮影出来なく、当日撮影した写真をUPしておきます。
引き出しのアドベントキャンドルを作って頂いたのですが
直ぐ目に飛び込んできたのは、エンボス加工で出来たアンティークのヤドリギ紙!
最高に可愛いヤドリギだった~フランスで見つけて来たものだそうです。
この使い方が好き。

こちらは、アンティークの洋書を開いた感じでアドベントキャンドルアレンジがあったらいいな~と
思いBOOK箱を作りました。

表向きは、本のように・・・開くとこんな感じで
右側に手作りカレンダーを挟みアレンジと共に12月まで楽しめます。
これを大人イメージなアレンジで仕上げてくれ、みきちゃんの提案でキット的な感覚も取り入れました。

キット的な感覚とは・・・完成品をそのままお持ち帰り頂くのもいいんですが
洋書を閉じて、再び自分の手で再生する楽しさを味わって頂くこと。
蜜蝋を好きな位置に立てて貰い、バランスを見て苔を入れ直す作業。
これだけでも3人の手が加わわる事になります。
なんか、楽しくないですか^^ みきちゃんのアイディアが素敵でしたので
箱の下の部分に蜜蝋と苔を収納出来るようにしてみました。

今回も素敵なコラボ、楽しかったです。お客様方にも大変喜んで頂けましたよ。
みきちゃん、ありがとう!また、宜しくお願いします^^

私の作品もUPしませんでしたが。。。すみません。
私の方は、A4のトレー(ドングリの方が可愛かったかも(^_^;) )
5通りの使い方が出来るラリエットタッセル(福島のイベントでも販売します)

ヤドリギBOXを作りました。
去年のノエルに作ろうと決めていてドライにしていたヤドリギ。
再び、楽しませてくれる日が来ました。
あっという間だったのか・・・長かったのか・・・
実は、3つのパワーストーンで其々に素敵な意味があります。(説明書付き)
風化を愉しんで頂いて、ヤドリギの役目が終えた時、収納BOXとしてお使い頂けます。
壁に飾れるよう、フック付き。



ヤドリギは、垂れ下がった感じが好き。
だから去年の文庫箱にもこの植物画。
何かに使って頂こうとアンティーク加工した植物画に
1年の挨拶を何方かに・・・とPOSTカード。
ヤドリギのカレンダーとヤドリギだらけ。


イベント前じゃなく、レポになって申し訳なかったです。
それに長文になってしまいました。
最後までお読みになって頂きありがとうございます。
そしてイベントに来て頂いた皆様、作家の皆様、スタッフの皆様、
楽しい時間を共有出来嬉しく思いました。
ありがとうございました。

| bloom | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

