bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

<WS>むらさき山のごはん会の千佳さんとコラボ 「お節とお重箱」

お待たせしました。
千佳さんとコラボするWSのご紹介です。
千佳さんとは、ターシャさんで開催するWSにプチランチを担当して頂き一緒にやってきたので
コラボをしている感覚でしたが、違いましたね(笑)
今回が、初めてのコラボになります。
随分前から一緒に遣りたい事があったので声掛けさせて頂いていましたが
なかなか2人の予定が合わず叶う事がありませんでした。
今年もその流れで行くと昨年したかった事が、今年も出来ず来年に持ちこされてしまう・・・
と思い今回何とか入れてみました。忙しい千佳さんなのに、ありがとうございます!!

さて今回のコラボは、小さなお重箱を作り、そのお重箱にお節を詰める・・・と言うイメージです。
実際に詰めず、皆さんと食べてしまいますが(笑)
その作り方や盛り付け方など千佳さんからレクチャーして頂けます。
メニューは、当日のお楽しみになりますが、
スタンダードなお節料理を現代風にし、ごはん会流のおもてなし料理を加えた内容らしいです。
千佳さんの事だから楽しい内容になっているはず。楽しみですね~
いつもの素敵なレシピも付きます。

お重箱は、私が担当。
縦横12センチに高さ5センチの可愛らしいお重箱です。
紙ですが、実際には重みのある感じに仕上がりました。

皆さんが作りやすい様に準備しておきますので時間内に終わると思います。

扇のお正月らしいパーツ付きでご自由にお使い下さい。
お重箱に使用も出来ますし、ピンを付けてブローチのようにして頂いても。


お節を沢山作ると思うと大変だけど、少しなら出来そうな感じしませんか?
お料理やお重箱・・・時間や手間を掛けた手作りもので新年スタート出来たら
ぬくもりの時間が持てそう。家族や友人の喜んでいる笑顔が見れたら
いつもより少しハッピーなそんな気持ちになれそうな気がします^^

<WS>
 むらさき山のごはん会 千佳さんとコラボ 「お節とお重箱」
 日時: 12月11日(水)10:30~14:00 
 場所: Bloom(大崎市古川)
 料金: 6000円(むらさき山ごはん会千佳さんのお節、お重箱付き)
 お申込み先:12月4日(水)20:00よりBloomにて受付け
 メールのタイトルを 「WSの申し込み」 としていただき
 お名前・お電話番号をお書き添えの上お申し込みください。
 【email】 bloomyomocafe@yahoo.co.jp 

千佳さんと皆様のご参加をおまちしております。
宜しくお願い致します。

| bloom | 02:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT