bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週の東京イベント♪

ご案内していた通り、今週は、東京で2つのイベントがあります。
とても楽しみにしていたので留守中の家事の準備もしっかりしていこうと思います。

最初に明日からスタートするクチュリエから。
こちらには、今回初めて羊毛で作ったがま口をお持ちします。
数年前から仙台で沢山作らせて頂いた物ですが、
最近リクエストを多く頂くようになりましたので復活。
これは、直径5センチくらいでしょうか。
本当に可愛くて(ごめんなさい)大好きなモノなのです。
大切な友人Junさんが試作の時からお気に入りで大変喜んでくれた。
私には、大切な思い出の品でもあります。
口金は、オリジナルティーを出してわざとボロく、さび加工してあります。
1点ずつ加工しているので風合いもそれぞれ違います。
4540.jpg

4549.jpg
今回は、BAGなどにぶら下げられるようにしてあります。
取り外しも可能。
小さいものなのでアクセサリーや薬など小さいものの一時保管に役にたちますよ。
4551.jpg
こちらは、馬蹄と宿りのデザイン箱に入れてお渡しです。
去年、プレゼントして頂いたカードで、本当は、今年の年賀状に使おうと思っていました。
素敵なデザインですよね。ありがとうございました^^
4592.jpg
がま口には、こちらのパーツたちが付けてあります。
4507_20140114185459fef.jpg
そしてまた、ごめんなさい。こちらもがま口ですが
直径3センチと更に小さいのです。
羊毛で作った後に麻で包んであります。
4675.jpg
こちらは、ネックレス仕立て。化粧箱にぶら下げて販売。
4735.jpg
続いてヤドリギの文庫箱。
今迄とは、また違う加工の仕方をしてみました。
同じくリクエストされたものです。
イベントが終わったら今度こそ!自分の物を作ろうと思っている品でもあります(^_^;)
4612.jpg
中には、ポストカードと馬蹄のカードを多く忍ばせておきました。
大好きなヤドリギもあちこちに添えてありますが、
運送途中で葉がとれてしまったりしているかも・・・
その場合は、ごめんなさい。
4615.jpg
最後もリクエストからです。
イベント毎にお出ししていてすっかり定番品になりました。
最初の登場は、ホビーショーでその時からお待ち頂くことになったお品。
嬉しい限りです。今回もゴールドとシルバーをお持ちし、化粧箱に入れてあります。
箱に入れてありますと糸にクセがつくと思うので、その対処を書いておきました。
読んでみて下さいね。
タッセルラリエットの詳細は→ 

2084_201401142011415d4.jpg

795_20140114200918820.jpg
クチュリエでは、クオリティーの高い作家さんたちが
それぞれの作風で世界を展開されています。
丁寧さ、器用さ、アイディア・・・様々な観点から楽しめ学べる時間になると思います。
こちらから参加作家さん、在店日程などご覧いただけます。→
私の箇所は、変更になり17,18日がプランタン銀座に。
19日が西荻窪になりますのでよろしくお願い致します。

*他にも追加作品が持って行けるよう頑張ってみます。

続いて西荻窪^^
押し花の額装は、前回、直ぐに完売してしまったそうなので
今回もお出しすることにしました。
春を感じるたんぽぽやつくし。
スノードロップなどなど・・・
バックは、今回のテーマに合わせ台紙を染めてみました。
4339.jpg

4350_20140114185423394.jpg

4366_20140114185426e70.jpg
フレームには、石巻の陶芸作家薫陶土さんに追加で作って頂いたメダイを下げてみましたよ。
シルバーとゴールドのどちらかが付いています。
フレームに挟み込んでいるだけですので、時には、違う使い方をして楽しんでみて下さいね。
4365_2014011418542489b.jpg
次からは、みきちゃんとのコラボ作品で先週みきちゃんにバトンタッチして来ました。
忙しい中、快く引き受けてくれて本当に感謝~ありがとうね!!
今回のテーマが教会でしたので聖書を・・・こんな感じに。
厚さが違ってお花の表し方も変わります。
さてさてどんな感じに仕上がるのでしょうね。
とても楽しみなのです。
4453.jpg

4458.jpg
これは・・・みきちゃんに難題を与えてしまったような(^_^;)
こちらも完成後のyayoiさんの写真をお楽しみくださいね♪
4406.jpg
既にご紹介してあるこちらは、大小と3種類になります。
4067.jpg
みきちゃんと一緒に伺えないのが残念ですが
こちらでお会い出来る方々もいらっしゃるようなので楽しみにしていますね。

それぞれのイベントで皆さんにお会い出来るのがとても楽しみ。
きっと楽しい時間になると思います。
それでは、明日から始まります^^
どうぞ宜しくお願い致します。

| bloom | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT