bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も早起き!!

今日は、荒川選手の話で持ちきりですね^^

長男と私もフィギュアスケートに興味が有り
ショートプログラムからTVが気になってました・・・
でも・・3時からでしょう   うんっっ・・・
それでも見たいので順番を考え4時でもいいかなぁ~なんて思い
その時間に起きて朝からTVを。
ミキティからドキドキして見ていましたよ~感動ですね~

そして、何を勘違いしたのか昨日も起きてTVをつけていました
フリーは、今朝でしたよね~~~
バカな私・・・
今朝は、同じ3時でもこの間の時間を考えると14番目の安藤美姫は、5時過ぎ頃の滑走になるはず!???
だから4時45起床でもいいかなぁぁ(^_^;)
・・・といくらでも寝たい私・・・
3日間、早起きです・・・
でも、早起きは、三文の徳と言いますがその通り^^
すべて早く家事を終えられるので朝から気分がいいです
気分が良いのは、何より♪特に子供達は、そう思っていますよ~(^_^;)

そして!!!
フリーの部!ミキティ、頑張りましたね^^4回転に挑戦しましたよ~
もう、自分のようにドキドキして。
最後まで見守ると言う感じで見ていました
16歳。オリンピックの初舞台、よく頑張りましたぁ(T_T)/~~~
荒川選手も長野の時は、高校2年生で出たんですよね
その時の成績は、13位。
ミキティのバンクーバー&将来がとても楽しみです^^

荒川選手は・・・
もう、何も言う事がありません。。。
もちろんスタイルも良いし衣装もステキ^^
そして演技がスバラシイ!!!
本当にもう1度見たい!何度でも見たい!と思う演技でした♪
落ち着いた安心さが見られるので失敗は、しないだろうなぁ~
なんて思ってみていましたがやはりドキドキ・・
皆、同じ思いでTVを見ていたんでしょうね~
もう、私も歓声、拍手・・・と一人で喜んでました!^^
涙もやっぱり出ますね。最近感動で泣いてばかりです
荒川選手のお母さんの話を聞いて更に泣いてしまいました
5歳の頃からスケートを始め、今までいろいろな事があったそうです。
常にお母さんがいろいろな面から応援してきたのでしょうね
お母さんは、スケート靴を捨てずにずっ~~~つととってあるんですよ~~
ちなみに年に4~5回は、スケート靴を買うそうです。
それも1足15万するんですってぇ~ 凄い・・・
そしてコスチュームも夜なべをして手作りしていたそうです
だから荒川選手は、リンクでは、一人だけど
母親と二人で滑っている気がいつもしていたそうです
そして応援は、人より大きい拍手で応援するのが母の応援!!
と手が赤く痛くなるまで拍手するらしい・・
気持ち、よ~くよ~く判りますよね
昔からの努力が実り、金メダルなんでしょう
本当にすばらしいです。頑張りましたね(ToT)/~~~
そして小さい頃
「オリンピックに出たい。周りの人がもう1度見たいと言われるようなスケートがしたいです。」と愛らしい姿でインタビューに答えているんです
それが正に今日!!!!実現したんですよね~やっぱり凄いよ~
何回でも見たいですよ~(ToT)/~~~(ToT)/~~~
感動をありがと~~う(ToT)/~~~(ToT)/~~~

私の小さい頃は、勝山のスケートリンクで遊びました
久しぶりに子供を連れスケートでもしてみようかなぁ
実家から歩いて直ぐの所にあるので。
仙台も良い刺激になってしばらく活性化しているかな?

あ~~~明日は、早く起きなくてすみますね~
良かった。良かった^^でも、なんか淋しいなぁ・・・

| 生活 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

