bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春をむかえにいく 作品展 @La Famille Mouton

お知らせが、遅くなりすみません!!
今月末の2月27日にLa Famille Moutonにて「春を迎えに行く作品展」が開催されます。
作品展と言うと申し訳ないのですが、気軽にのお言葉に甘えさせて頂きましてMuguetのみきちゃん
と私で作品の展示販売をさせて頂くことになりました。

みきちゃんは、水栽培のチューリップやムスカリ、鉢植えの小さなスミレなど
この時期にしか出会えない可愛い子たちを用意してくれます^^
写真は、今回のテーマになるのでは?と思える原種チューリップの球根。
2年前にモルソーさんで開催したイベント時の写真です。
この時もみきちゃんが持ってきてくれ大人気の子たちでした。ただ、市場の入荷状況でお花の変更があるかもしれませんのでご了承ください。
cyu.jpg
私は、大好きなLa Famille Moutonさんや由圭さん、春をイメージして
春のスライドブローチ、すみれの文庫箱、修道院をイメージしてのBOXやタッセルをお持ちします。
La Famille Mouton さんは、私が羊毛を試行錯誤して自力で頑張っている時期に
羊毛教室として見つけました。まだ、お店はOPENされていなく自宅で羊毛教室をされていたのです。
当時、羊毛は、手芸屋さんで売られていることは無く
今だと沢山出回っている羊毛の本も数冊しか見る事が出来ませんでした。
そんな時代、羊毛を仙台で教えていたのは、由圭さんくらいだと思います。
そこからドンドン広がっていき私もその一人。
大切な大切な出会いでした。
今回、修道院をイメージして作品を作りたかったのは、
皆さんが愛するLa Famille Moutonさんは、セナンク修道院の修道士達の寝室から
イメージしたお店と記憶していたからです。
syu.jpg

sere.jpg
大事にされている想いをそのまま受け継いで貰いたく形にしてみたかったのですが
ズレてしまいましたらてすみません・・・(^_^;)

憧れていたお店、素敵なお店、大人気のお店で開催させて頂くのは夢のようです。
お声掛けをして頂きましてありがとうございました。
当日は、OPENから3時くらいまでお店に立たせて頂きます。
由圭さん、みきちゃんと3人でお待ちしております。
近づいてきている春を感じに是非、遊びにいらしてみて下さいね。

2月27日 (木) 11時~18時 La Famille Mouton にて

■ La Famille Mouton(ラファミーユムトン)
  仙台市泉区寺岡5-11-10 tel.fax 022-377-7224

| bloom | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT