bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日! ドラジェBOX

先にFacebookやTwitter、IGでご紹介させて頂いたドラジェBOX。
アンティークの箱が大好きで集めていますが
その中でもドラジェBOXは、もっと好き。
高価なのでなかなか購入出来ないのと憧れから数年前に作ってみました。
大事にしている作品の一つでこれからも形を変えたりラベルを替えたりしながら
制作出来たらと思っています。

こちらは、アンティーク。
長方形や楕円形は、よく見かけますが、三角形やひし形は、面白いですよね。

制作したドラジェBOXには、庭のお花のドライや押し花にしたものを詰め込みました。

エーデルワイスは、蒸れに弱いので上手に育てられません。
なので家では、貴重~

おきな草は、色がとても綺麗ですよね。
こちらとつくし、たんぽぽは、去年押し花にしたものなので
今回、空気に触れたら色の変化があると思います。
大きな画像はありませんが、たんぽぽもつくしも良い感じに仕上がりました。
時間が掛かるモノで、いつもお出し出来る物ではないので
是非、ご覧になってみて下さいね。

すずらんは、震災前にドライにしたもので随分とこのままの色。今後も変わりないかと。

とにかく箱が大好きなのですが、いつも重ねているだけで勿体ないな~と思っていました。
何かの入れ物で使用したり、重ね並べてある風景も好きなのですが、
蓋なども飾っておけたら・・・
なので↑の写真のように押し花の箱と蓋を並べて飾って頂けたら楽しいかと思います。
押し花は、十分楽しんで頂けましたら、簡単に生地からとれますので
ご自分で押し花やドライの花を入れてみて下さいね。
また、蓋を閉めてしまえばそのままお花の保存箱です^^
そんな箱が数個あってもいいかな~と思っております♪

| bloom | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

