bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BOIS DE FLORA  @埼玉 黒田園芸 ありがとうございました

黒田園芸さんでの「 BOIS DE FLORA 」素晴らしいお天気の中、終了しました。
思っていた以上のお天気で日焼けをしてしまったほど・・・
冬支度していった自分が恥ずかしかった。汗。

ネットで拝見していた黒田さんに伺うのは、楽しすぎて伺うだけでわくわくしていました。
それぞれの素敵な場所を拝見すると、このアングルで撮られているのかな?とか
ここで憧れの寄せ植え教室が開催されているのか・・・などと写真と同じ風景があり面白かった^^
お庭が素敵で花好きには、堪らない場所ですね。四季を通して伺いたいお店です。
8033.jpg
お庭には、この時期のクリスマスローズが沢山咲いていました。
大好きな花なので嬉しい。
8043.jpg

8084_20140402110602c02.jpg
所々にガーデンに似合うアンティークや雑貨が配置されていました。
こんなところもお勉強になりますね。
健太郎さんの作る寄せ植えも見事なモノばかりでしたよ~
8060.jpg

8099.jpg

8101.jpg

8102.jpg
では、出展者の皆様のお写真を。
うっかりしていてレンズを持ち合わせていなかった場面もあり・・・
全体が撮れずクローズアップだけになってしまったり。ごめんなさい(>_<)
8078_20140402104012b75.jpg

8081.jpg

8083_201404021041335e5.jpg

8095.jpg

8130.jpg

8127.jpg

8121.jpg

8090.jpg

8114_20140402104305cbc.jpg

8111.jpg

8110.jpg

20140329-01.jpg

201404012048185eb_20140402103556e0f.jpg
最後に私のブース。
制作だけに一生懸命になり…と言っても作りたかった種袋や種箱も時間が足りなくお持ち出来ずに残念。
ディスプレイも考えていなく小屋をお借り出来ていたので助かりました。
こんなところも企画をしてくれた友達の配慮。ありがとうね~
8051.jpg
この日は、関東でも暖かったようで本当に天気に恵まれた1日でした。
お庭では、子供が走り回る風景もよく見かけたし、ワンちゃんを抱っこされながら回られている方
お花を背景に写真撮影をされている方、腰を下ろしながらおしゃべりしている姿・・・
のんびり落ち着いた風景が数多く見られました。
こんな風景を見れただけでも幸せ気分を味わえましたよ。
参加出来てよかったな。
8172_20140402112116f83.jpg

8171_20140402112117124.jpg
黒田園芸さんの桜が見事だと聞いたけど、こんなに大きい木だったとは、ビックリ!!
会場の皆さんを大きく大きく包んでくれるような桜でした。
残念ながら桜の開花は、見られませんでしたが、今週あたり拝見できるのかしら?
いつの日かお目に掛かりたいです。

来て下さった皆様、黒田園芸様、参加者の皆様、声掛けしてくれたお友達、皆さん、ありがとうございました。
8170_20140402112119bcb.jpg
そしてね、そしてね最後に!!!
今日、発売になったのかな??
健太郎さんの本「健太郎のリースBOOK」
とても素敵なリースが沢山掲載されていました。
掲載されているリースには制作適期や花材、鑑賞日数の目安なども記載されていて
アイディアも豊富。皆さん、是非挑戦してみて下さい。
私も落ち着いたら参考にして作ってみたいと思いました。
どの写真もオシャレで素敵なので是非、ご覧になってみて下さいね^^
book.jpg

| bloom | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

