bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リネンの水通し♪

以前の日記で画像をUPすると言いながら遅くなりました・・・
これがグレインバッククロスを水通しした物としていない物の比較です
同じ生地を2等分にしての比較

gurein.jpg

左が1回だけ水通ししアイロン前
していない物と比べたて、よこ2.5センチ縮みました

g-1.jpg


こちらは、↓皆さんご存知のfogのクロスです
よく見かけますよね♪
fog.jpg

ブルーは、水通しをしていません。
レッドは、1回水通ししました
たては、縮みませんでしたがよこ幅が7センチも縮みました
物によって本当に差が出ますね。いろいろ勉強していきたいです

そしてこれがそのグレインバッククロスで作製したバッグです
ご依頼頂いた方のイニシャルRとKをクロスステッチしてみました
持ち手は、チョコレート色の本皮で仕上げたのでシックな感じに仕上がりました♪
この生地好きです♪自分用にも作りたいです(^.^)

CIMG2610.jpg

| 手作り | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

