bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーブーケのWSレポ

先日のWSのご報告です。
この日は、午前、午後の部と2回開催させて頂きました。
お友達のお庭から摘ませて頂いた沢山のラベンダーと
みきちゃんが持ってきてくれたラベンダーのお蔭で、
家の中は雰囲気が上昇!!
皆さんの登場を楽しみにしておりました。
7896.jpg


使用したラベンダーは、色が濃くとても強い香りがするラベンダーで
1本1本丁寧に束ねてブーケに仕上げていましたよ。
ドンドン大きくなると紫色のブロッコリーみたいにも見えて可愛い形でした^^
こちらに麦を加え完成になりましたが、みきちゃんが丁寧にコツを教えてくれるので
みなさんさくさくと完成されていました。
ラベンダーのドライを見つけたら来年は、自分で作れちゃいますね。
何気に作ってお友達にプレゼントしたいブーケです。
7948.jpg

7952.jpg
皆さんで集まり作る作業って本当に楽しいですね。
続いて私担当のタッセルの部でしたが、写真撮影が出来ませんでした。
唯一、この1枚(^_^;) 
麻の糸から糸を撚るところから始まり、150センチほどの長いロープを作り
その先端にタッセルを付けます。
端に作るタッセルの作り方をお教え致しました。
この作り方が分かるとラリエットも勿論、腰に巻いけるベルトも作れますよ。
糸撚りは、今回、糸撚り機を使って作りました。
皆さん、便利すぎて早速、購入されたようですよ(笑)
おやっ?????お二人のお洋服もテーマカラーのラベンダー色?^^
7954.jpg
全てが完了したら、スイーツタイムの時間。
WSは、シンプルなパターンとテーブルをセッテングして行うパターンとありまして
今回は、後者の方になったかな???
あまり頻繁に出来ないものは、感謝の気持ちを込めちょっと華やかに開催させて貰っていました。
少しでも多く喜んで貰えたら嬉しな・・・と思い・・・
この日は、くどいかな?と思われるほどラベンダー尽くめにしてしまいました。
すみません(^_^;)
7921.jpg

7917.jpg
コーヒ染めの紙には、皆さんへのメッセージ。
お皿は、モルソーさんで購入したアンティークのお皿^^ 大好き。
作ったラベンダーブーケを目の前に飾り・・・
7911.jpg
今日の講師の一人みきちゃん。
怒られるから画像は少し小さくして(笑)隠し撮りをUP。
みきちゃん、可愛くて素敵な女性なんですよ♪


7937.jpg

7942.jpg
今回のテーマに合うスイーツとして久仁子さんが選んでくたスイーツは
アメリカンチェリーのクラフティとラベンダーのマカロンリス。
7979.jpg
8023.jpg
チェリーの色は今回のWSに合う色で、マカロンリスはテーマそのもの。
普通のマカロンより小さくコロンとした形で
見ているだけで幸せになりる可愛らしさでしたよ。
久仁子さん、ありがとうね~

↑カリス成城で購入した、ラベンダーラスクとラベンダーキャンディーも添えて(^_^;)
7986sho.jpg
フォークレストは、ラベンダースティクを作り、裂いた布にお一人ずつお名前を書いてみました。
気付いてくれたかな?
7905_20140719085442692.jpg
そして、帰り際にお持ち帰り頂いたラベンダー。
当初は、家の庭のラベンダーをお持ち帰り頂こうと考えていたのですが、
頼りになる友人を思い出し、前日に摘みに伺いました。
友人宅は、家がラベンダーに囲まれていまして、直線にしたら30メートル位かな?
この時期は、最高のロケーションなのです!
長さ30~40センチあるラベンダーをブーケにしてプレゼント。
Yさん、ありがとう~
7971.jpg
最後に、またみきちゃん♪

ラベンダーの開花が気になったWSでしたが、無事に終えることが出来ました。
ご参加頂きました、皆様、みきちゃん、久仁子さん、Yさんありがとうございました。
お蔭様で皆様と楽しい時間をご一緒出来ました。
しばらくラベンダーに癒されて下さいね。
ありがとうございました。

| bloom | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

