bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ県大会!! 長女編

先月末に娘達の県大会出場祝いと激励会を兼ねてBBQやすいか割りを企画しました。
美味しく頂くだけじゃなく、県大会へ向けての目標なんかも一人一人発表してもらいました。
子供達が十分楽しめた時間になり、協力して下さった先生、保護者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいでした。
そんな中・・・サプライズが・・・
突然、子供たちが、私の方を振り向き一斉に「阿部さん、ありがとうございます」と!
そして、キャプテンから手渡された色紙。
何と!!!
感謝の気持ちでいっぱいの言葉がぎっしり書かれていました。
突然の出来事で、感激のあまり泣いてしまいましたが・・・
このような素敵な事が起こったのは、毎回、快くご協力いただける保護者の皆様のご協力があってだからです。
何時もいつも振り回してしまいすみませんでした。
ですから、こちらは、親の会を代表して子供達から頂いた物だと思っています。
受け取ったのは、保護者の皆さん全員とです。
子供と皆さんと過ごした時間は、楽しいばかりではなく、貴重で学びの多い時間でもありました。
明日の県大会(もう、今日だけど)を最後に子供と一緒に引退することになりますが、
これから先も子供達とより良い時間をつくられて下さいね。
遅くなりましたが、ありがとうございました。
7634.jpg

思い返してみると・・・
子供たちの要望でTシャツも作りました。
子供は練習着に、親は応援用に。
8838_20140719122828f53.jpg
カレーの炊出しもやりましたね~
野球部で、こなしていた体験が役になった。(笑)
この時も子供たちの笑顔が沢山見れましたね。
0815_201407191130253a0.jpg

0832.jpg

0851.jpg

0830.jpg
中総体では、子も親も総勢での応援。県大会へ向けての熱い応援が今回に繋がったのだと思います。
特に2年生の子供たちの応援は、力になったと確信しています。
ベンチが暗くなった時の、鳴り止まぬあの明るい声援は、どれだけ選手、周りの人を盛り上げてくれただろう!!
声を嗄らしてまでの応援ありがとう!!県大会でも期待しています。宜しくね^^
2357.jpg
一人一人の顔を思い出し、子供達へ作ったお守りのストラップも思った以上に喜んで貰えました。
作っていて楽しかったし、喜んで貰えたから本当に嬉しかったんだよ。ありがとう。
2388.jpg

2433.jpg

2421.jpg
中学に入学して「ソフトボール部に入部したよ」と言われた時は、ビックリし!!
そんな時期から今迄の事を思い出し書いていたら。。。
なんか、また泣けてきた。
ほとんどの子が、ボールを握ったことも無い子たち。
キャッチボールも出来ずに大会では、ボロ負け。
コールド試合なんて当たり前。
しまいには、来客者の車にボールが当たらないよう親たちが車の前にガードしてボール拾い。
それから2年半・・・よくぞ、ここまで来てくれました。
県大会!とにかく出せる力を精一杯出して皆で頑張ろう!皆で!!
明日も、応援Tシャツ来て、声が嗄れるくらい、大声出して応援するから頑張ろうね!!
8851.jpg
皆で作った応援旗!!皆の決意!持って行きます!!!
7630.jpg

| 育児 | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

