bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017 あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとって幸多き年となりますよう
お祈り申し上げます。

今年は、正月飾りも家で揃えられモノで済ませました。
それでも気に入ったマムと出逢ったので連れて帰り、一緒に飾ってみました。
好きな物がそばにあるだけで心が安らぎますね。
箱も活用♡
正月花

今朝食べたワンプレートおせち?!
いつも一緒に居てくれる家族の笑顔を浮かべながら作っていたら、夢中になってしまいました。
慌てて撮影して出掛けましたが、盛り方や色など難しいですね。
来年は、テーマを考えてゆっくり作ってみたいなぁ😌
備忘録として…
茶碗蒸し、伊達巻(伊達巻用鬼すだれをgetする)、
蒲鉾の三つ編み(蒲鉾飾り切りが沢山あって悩む、好きな世界✨)、
ブリの照り焼き、紅くるり大根酢漬け(紅くるり最高♡)、
八幡巻、黒豆、有頭海老の塩焼き(次回は旨煮で)、
ローストビーフ、ちくわの門松。
他に里芋の白煮。盛るのを忘れてしまいました💦相変わらずドジ子
おせち

| bloom | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT