bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワークショップのお知らせ @style-hug gallery 

style-hug gallery さんで2月20日に開催させて頂きますWSのご案内です。

~ 紙モノWS ~
       「紙モノとタッセル遊び  そして、レター」

枯葉が積もり茶色の絨毯が広がっている冬枯れの景色と
新芽が顔をのぞかせ植物たちが緑の葉を広げだす季節
そんな「下萌え」の時期をカードで表現してみました。
s5554m.jpg
WSでは、紅茶染めしたリーフカードと植物のメッセージカードにタッセルを付けおめかしをさせます。
タッセルの作り方と糸撚りをレクチャーさせて頂き、自宅でも糸が撚れるよう簡単な道具?!もお付けいたします。
s5643m.jpg
s5738m.jpg
また、カードの持ち運びに便利な「カルトン」も作りましょう!
カルトンは「紙挟み」の意。書類を挟んで収納するファイルの事です。
両端をゴムで 留めておくので勝手にファイルが開く事もなく、折れ曲がる心配もありません。
SHOPカードやポストカード、封筒なども納まる大きさでとても使いやすく愛用しています。
ちょっと気になった道端の植物や落ち葉などを挟んで持ち帰るのにも便利ですよ。
s5836m2.jpg
s5875m.jpg
そしてラストに・・・
感謝の気持ちをメッセージカードに書いて伝えてみませんか?
いつもお世話になっている友人、温かく見守ってくれている家族や親、自分宛に。
言葉に出さなくても伝わる気持ちもあれば、時には言葉に出して伝えたい気持ち・・・
自分への応援メッセージや夢、希望でもいいと思います。
WS中に書いていただいて封をし、私が一時預かり投函させて頂きます。
お届けは、気持ちを新しく出来る桜が咲く頃に。
s5802m.jpg
s5787m2.jpg

* カードBOX
  ・リーフカード  20枚
  ・大きいカード  6枚
  ・小さいカード 8枚
  ・黒封筒ミニ 5枚
  ・手作り封筒 (返信切手付き) 1枚
・刺繍糸      2束
  ・撚り糸道具
* カルトン サイズ 縦23.5㎝×横12㎝


午前、午後と2回開催させて頂き、どちらの回にもお弁当が付きます。
時間、料金などの詳細は、17日のstyle-hug gallery さんのHPをご覧ください。 

募集受付開始期間は、style-hug gallery さんにて 1/24(tue)12:00〜 になります。

また、2/23(thu)には、un deux trois のshuさん
2/24(fri)には、deuxR の裕美さんのWSが開催されます。
とても素敵なWSとなっていまして、私も参加したいほど~~~
どうぞチェックしてみて下さいね^^

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

| bloom | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT