bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山茶

先日、やっと山茶さんの所に伺えました
やっぱり迷いましたが・・・
なんとか到着^^
お友達からお話は、聞いていましたが
やはりいい感じ^^
和食器が好きで始められたそうですが
フャイヤーキングやパーコレター他・・・置いてありました
その他にも木製品、アルミ製と要チェックな物ばかりです
s1.jpg

オーナーは、ものすごくいい感じ♪
初めてなのにもかかわらずとても親切にして頂き
1時間以上、私一人にお付き合い下さいました
すみませ~~ん(汗)
s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg

そして何といっても後藤さんの作品が置いてあるのですぅ
後藤さんの作品にはお友達を通して今年の春に出会いました
似たような白の器が好きで独身時代から集めていたので
この作品を見た時、大声を出さずには、いられなかった・・・
凄く人気がありどこでもSOLDなのです
今月に釜が焼きあがると聞き、GWに大量注文してあります
そんな方の作品がマジかに見れるのも嬉しいし凄い!!
こちらは、オーナーの私物
わざわざ見せてくれたんですよ~
この心使い本当に嬉しいですよね
shinogi.jpg

こんなやりとりがまた、お店に足を引き寄せるんだと思うのです
ただ、物を買いに来るだけじゃなく
いろいろ情報交換が出来、あ~でもないこうでもないと共通の話題で語り合える
そして物の知識も加わる
また、品物に会いに来たい、そしてオーナーに会いに行きたい
私のお気に入りのSHOPと言うのは
好きな品物だけが置いてある店ではなく
品物も、オーナーもそこで働いている人たちも好き
それでお店丸ごと好きになるパターンが多いかな
また、楽しみなお店が増えました
山茶さんを紹介して頂いた皆様、ありがとうございました
是非、伺ってみてください♪

山茶sazan
仙台市泉区桂2-8-16
022-371-1725
オープン日 木曜日~土曜日
10:30~16:00

| お気に入りSHOP | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

tamaさん、そのノリ!いつもの感じでGOOD!そのまま続けてくださいな^^
後藤さんの完成品は、まだ横浜から連絡がないのでもうしばし、お待ちくださいね
沢山、お願いしたからいろいろ見てください
楽しみですね♪何か合うお茶菓子をGETしなきゃダメですね~
tamaさんの得意分野でしょ~~~う!
その節は、宜しくです^^
次は、お茶会だね。現地集合になりそうなので後日、打ち合わせしましょう^^

| ikumi | 2006/07/23 13:17 | URL |

junさん、おかえりなさい^^
そうそう、山茶さんは、本当に過ごしやすい~
junさんも好みだと思います。それとターシャさんも♪
タイミングが合わずなかなかご一緒出来ませんが先に娘さんと伺ってみて下さいね^^
お休みも伺っていたので後ほどUPしてみます
では、では、また遊びに行きます^^

| ikumi | 2006/07/23 13:13 | URL |

junさんに先を越されたわ!
でも、junさんも見た!見た!
いいでしょ~~~!
あらっ、ここはikumiちゃんのblogだったわね。興奮してごめんなさいね。
行ってきたのね。良かったでしょ~。オーナーさんも楽しい人だし、器もツボでしょ!後藤さんも置いてあるしね。写真のは急須?いいね、いいね♪
私もはやく行きた~い!

| tama | 2006/07/22 23:49 | URL |

ikumiさん、こんばんは。
山茶さんへ行かれたんですね。
すてきなshopですね。
Kさんから散々聞いて、私もいってみたいな~と思っていたのです。
今日は娘に付き合って泉方面へ出かけたのですが、山茶さんへは寄れませんでした。残念だな~と思っていたら、ikumiさんのところでも紹介されていて益々思いは募ります。
このまま気持ちを盛り上げて、機会を見て出かけてみます。
また素敵なところを紹介してくださいね♪

| jun | 2006/07/22 21:59 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

