bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供たち

夏休みに突入して皆さんいかがお過ごしですか?
私は、ご存知の通りですが・・・
やはり子供たちが楽しみにしていた夏休みなので(親の気持ちとは、反対に)えっ?(汗)
楽しむ事にしています
最近は、雨がよく降るので中遊び
ゲームがしたいとうるさいのでO.K.を出せば、
静かだし・・・私も少し、穏やかな時間が過ごせる
・・・でも違うんですよね・・・
ゲームは決めた時間だけしてもらいたい
子供の遊びは、子供だと思うのです
最近の子は、ゲーム以外遊びを知らない
何をして遊べばいいの???なんて聞くんですもの
ショックでした
まぁ~こんな事を言っている自分も年をとりましたが(苦笑)

なので子供たちとクッキーを作りました
2色の味に仕上げ後は、自由にして下さい。とぉ~
2hito.jpg

こんな物もありますよ^^
スタンプのようにクッキー生地に押して↓
kata.jpg

こんな感じに焼きあがります♪
子供に任せていますので完成品がみすぼらしいですが(泣)
子供たちの名前を押してみました
いろいろ活用しがいがありますよ
プレゼントに最適!
k4.jpg

sf.jpg

kagi.jpg

最後は、なぜか???アンパンマン??
理由を聞くと・・・
チビが、39.4度の高熱を出していましたので
チビが、早く治る様にと作ったようです
そうか。そうか。ありがとう
左が長男の作品。右が長女の作品です
an.jpg

そして庭に満開のライムライト^^
大好きなお花なのでリビングから眺められるように植えてあります
株だけがみるみるうちに大きくなって
今年は、花が咲かないのでは、なかろうか・・・
と不安でしたが、時期が来ればこんな感じに^^
数えたら80程の房が~(去年は、5房でした)
up.jpg

アナベルの次に咲いてくれるので
お花を長く観賞出来ます
花色も同じように変化していくんですよ
アナベルは、白からグリーンに変化している途中です
こちらは、これから真っ白にむかいます^^

| 育児 | 18:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

tae.kさんおはよう^^
tae.kさんは、お菓子作りが上手だからS君と作るのは、得意分野ですね
2人(S君&H)に任せてお好み焼きなんか作ってもらうなんていうのもいいですね~
嫌いじゃなかったら金曜、実行しますか?
この件、また連絡します♪
チビは、下がりましたよ。凄く元気!
なので大丈夫です。心配してもらいありがとうぅ^^

| ikumi | 2006/07/26 09:10 | URL |

ikumiさん、おはようございます。先日はご馳走様でした♪美味しくいただきましたよ(*^。^*) 
お子さんたちとクッキー作りをしたのですね!お菓子用のアルファベットのスタンプもおしゃれ~。
クッキー作りがますます楽しくなりそう!
うちでも何か一緒に作ろうと思っているのですが、まだなにも実行に移せていません(-_-;)
ところで、Y君の熱は下がりましたか?39度以上もあったようですが・・・。
風邪をひいたのかな?
あさって楽しみにしていますが、もし治らないときは連絡くださいね。では!

| tae | 2006/07/26 08:57 | URL | ≫ EDIT

mariさん、おはようございます^^
偶然にも、昨日、元気にしていらっしゃるかな~???なんて
思っていたところですよぉ~
最近、何か変で??偶然や思うことが思うようになる???
良い期間中みたいです(苦笑)

「児童館でハンカチのしぼり染め」楽しそうですね^^
私も好きな分野かもしれない♪
70人をお相手には、大変でしたね~
それもお子さんでしょう(汗)凄い!!
もしかしてmariさんが教えたのですか?
今度、是非、是非、私に個人レッスンして下さいね^^9月にどうです?

お花・・癒されました?ありがとうございます
本当にお花って凄いですよね
何もないところからあんなにいくつもの花びらをつけて見る人を喜ばせてくれる
世話するのも大変なんですが(苦笑)開花したお花を見れば
そんな苦労も忘れる・・・バラの季節は、終わりましたが秋バラも楽しめますので遊びにいらっして下さいね^^
皆で何か楽しい企画したいですね^^

| ikumi | 2006/07/26 07:10 | URL |

ikumiさん、今日もいいお母さんしてたのねぇ
私は児童館でハンカチのしぼり染めをしてきました。
なかなか味のある作品が並びましたが、なにしろ70人の子供相手なので大騒動(?)でした。
その後息子にせがまれてゲームセンターへ行ったら、恐竜のジャックポットにはまって狂喜乱舞する私って・・・
落ち込みながらもikumiさんちのお花に今日も癒されました。ありがとうね

| mari | 2006/07/25 22:50 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

