bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間

今日は、秋田から嬉しいお友達が遊びに来てくれました^^
チビの友達、長男の友達、そして何よりママ友!
それぞれがそれぞれのチーム?!で満喫♪
そして大事なお友達にと先日お勉強した凍頂ウーロンをお出ししました
見た目は、同じに出来ましたがお味の方は?大丈夫だったと思いますが~
taiwan.jpg

そして暑いので子供たちには、自分たちでカキ氷作りを楽しんでもらい
大人には、↓を。Mさんの栗の木シリーズ、いいですよ♪
ice.jpg

長い時間、しゃべりまくっていましたが、時間が経つのは早い・・・
今度は、秋田に遊びに行きます♪

そして・・・数日前からおかしい????
ミモザに花つぼみがこんなに沢山
(何となく原因が判るのですが・・・)
これから咲くのでしょうか???
このまま終わる???
今後を見守りたい・・・
mimoza.jpg


また、出ますかね~
↓にブックマーク
今日から突然、現れた。邪魔なんですが・・・

| ガーデニング | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

coudreさん、こちらこそご無沙汰しておりましたぁ~
さすが!!coudreさんですね!
お恥ずかしいですぅ~~ く(*´▽`)エヘヘッ
花芽を付けて冬越しをするのですかぁ~~~
ミモザは、3年前から挑戦しているのですが・・・
こちらでは、冬越しは、無理で中に居れないと冬を越しません。1年目、地植えで失敗。2年目中に居れ冬を越しました。でも、中に居れ2回ほど時期をずらして花芽を付けそのまま花芽だけ枯れていき花を1度も見たことがないのです・・・
じゃ、この沢山のつぼみ、是非、咲かせたいですね~~~(でも、中に入れたらまた、枯れる???)
いろいろありがとうございます
また、教えて下さいね。
なぞが解けました^^
coudreさんのミモザ、本当にダメなのですか?(ノ_<。)
お気持ちがわ・か・る・・・・
家にもう、1本あるパープルミモザ・・・数日前に枯れました・・・多分・・これは、水切れだと思います・・・仙台に数日、帰った直後・・・
あ~~~ため息なのです。

| ikumi | 2006/08/11 13:57 | URL |

おはようございます。
暑い日が続いてますがおお元気ですか?
久し振りに覗いてみたら素敵なしゃしんがタップリ溜まってました。
茶色のラッピングすてきですねぇ。参考にさせていただきまーす、エヘ!
そうそう、ミモザですがこれからの時期に枝を伸ばし花芽をつけるんですよ~ん。
で、なんと冬越しして来春開花を迎えます。
強い風や寒さに弱い木なので冬場の養生をちゃんとしてあげてくださいね!
ちなみに、我が家のミモザさんはだいぶおおきくなっていましたが、この冬の厳しい寒さで枯れ込み、復活できませんでした、あなどれない植物です・・・・悲しい~。

| coudre | 2006/08/11 11:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

