bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛

今頃、落ち着いてきたかな???う~~~んっ・・・
夜中から頭が、ガンガン痛く寝れなかったのですが
起きるのも辛くて薬も飲めませんでした
今日で2回目・・頭痛と吐き気・・・
それでも5時半に薬を飲み、1時間してからかな・・・
少し痛みは、とれましたが・・・・
鈍痛とだるさは、残り・・すっきりしない
今は???と思ったけどやはりダメかな


私の体調が悪いと分かり振り替えで休みを貰っている長男と長女は、
ハリキッテ、チビのお世話をしてくれ幼稚園バスに乗せてくれました
立てない程でしたので大助かり・・・
あんな赤ちゃんが、ここまで大きくなったんだと感じた時間
横になりながら奮闘している長男と長女の声を聞いていました
朝ごはんは、お茶漬けにしたらしい
お湯を沸かしお茶漬けを作がコボシ・・・
チビの洋服を着せ・・・給食のセットを用意し・・
バスが来る!!と大騒ぎ・・・結局間に合わなく
バスを待たせ・・・二人でチビに靴を履かせ・・
いろいろご苦労があったみたいです
本当にありがたい時間でした
今日は、この子達に助けられた1日でした

また、夜が怖いですが・・・
明日の朝は、いつものように起きれるよう祈るだけ・・・

| 生活 | 18:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

unicoさん、お医者さんですか~~~
詳しいですね~
でも、こんな情報が何より助かります
最近、手仕事多いし、甘いもの果物、沢山食べていました
それ??梅干のクエン酸と言うのも初めて聞きました
自分にとっては、何がいいのか探してみます
何事もストレスは、ダメですね。リラックスかな
unicoさんも大変な思いをされた事があるようで・・・
また、いろいろ教えて下さいね^^

今度の参観日、お会い出来るといいなぁ~
何組みさんかしら?
私の正体は、バレているのかしらん(汗)

| ikumi | 2006/10/24 21:54 | URL |

coudreさん、ハイ、昔から頭痛もちです
めがね→コンタクトと枕を変えましたら
痛くなる回数は、減ったのですが
最近、おかしいんです
病 院へ行こうか考えました
coudreさんのコメントを読むと同じ・・・
冷たいタオルですね
今度、試してみます
いつも参考になる事をありがとうございます^^

お家の近くに行きましたが・・・
やはり見つけられませんでしたよ~~(泣)
教えて頂いた場所、すっかり忘れました(泣)

| ikumi | 2006/10/24 21:48 | URL |

頭痛はホント大変です。
私はコリからくるものが多いので、好きな手仕事を控えています。
偏頭痛や慢性頭痛は酸化毒がたまっていたり、
脳の各部位と連動いている各臓器の不調もあるそうです。
眉間やこめかみにかけてのさしこむような痛みは甘いものや果物が原因だそうです。
吐きやめまいなど自律神経が原因だったりしますよね。
私も昔、メニエール病のような自律神経が原因の頭痛に悩まされ、
寝ていても天井がグルグルしていることがよくありました。
私は最近の頭痛の時にはまず葛根湯を服用して、
とにかくリラックスして毒だしすることを考え、
お風呂に浸かったり、
梅干のクエン酸が代謝を助けてくれることを期待したりします。
自分にとって良い抜け出す方法がみつかるといいですね。
どうぞお大事にしてください。

| unico | 2006/10/24 12:28 | URL |

ikumiさん
もしかして頭痛もちですか?
私もそうなんです。ひどいと動けなくなります。
夜中に頭痛で目が覚めるときも・・・
ここ数日天気が悪いので、やばいです。
もう、ちょっとチクッて痛くなったらすぐ飲みます、薬。

しかし、心強いですねぇ。
面識のまだないお子様方ですが、
一生懸命お手伝いする姿が目に浮かび、思わず涙でそうになります。

冷たいタオル痛いとこ当てとくと少し楽になる時あります。
お大事にしてくださいねぇ。

| coudre | 2006/10/24 10:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

