bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナディハウス ワンディレッスン

ナディハウスさんのワンディレッスンに行って来ました^^
10月半ばにお電話して予約がとれたのが今日!
1ヶ月間、本当に楽しみにして待っていたこの日
作ったパンは、
・黒オリーブパン
・ハーブパン
・ポテトクリームスープ(こちらは、先生作)
天然酵母を使用して作るのですが
天然酵母に対する今までのイメージが覆されました
凄く難しく考えていたのですが
そうでもない^^実は、イーストの方が難しいんだとか・・・
いろいろお話を聞き奥が深いと思いました
ますます、パンが好きに~

レッスンは、パン、酵母、粉のお話を頂きながら
実際に計量、生地こねまで実習
その日にあうスープと焼きたてのパンを試食
こねた生地と焼きあがったパン(余り)もお持ち帰りできるので
御家で復習出来ます
これがありがたいですよね~
うまくいけば、もう一度自宅で食べれる^^
幸せな時間を過ごせました
一緒に体験したお友達、先生ありがとうございます
お知り合いになれたWさん、これからも宜しくね^^
nad3.jpg

nad.jpg

お持ち帰りの生地
何だかとても可愛らしい
nad1.jpg

こちらの教室は、仙台のお友達から教えて頂きました
駅とこちらと検討し、実家から5分に魅かれ伺いましたが
先生にお会いして更にこちらで正解^^と思えたのでした
これからのレッスンがとても楽しみです♪
数年かけて最後まで受けたいなぁ~

| BREAD | 18:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

frangipaniさん、こんばんは~
本当にパン作りは、奥が深いです
粉一つにしてもいろいろあるんだなぁ~と勉強させられました
frangipaniさんのように早く焼きたいなぁ・・・
大分・・・時間がかかりそうです 涙

先生もおっしゃっておりましたが
イベントもいろいろあるようで^^
是非、ご一緒出来る日が来るといいです♪

私も12月のランチ、食べに伺いますね~
頑張って下さい

| ikumi | 2006/11/25 23:20 | URL |

こんばんは♪
ナディハウスさんの体験レッスン行かれたのですね~(^v^)
この回のお教室で使ったブラックオリーブが
とても美味しくって、お料理にも気に入って使ってます☆
オリーブオイルもオーガニック♪エルブドプロバンスも先生の使ってるメーカーのは美味しかった~etc、、、
お教室に行くたびに、パンの知識以外にも、
新たな発見が出来るお教室だと思います♪
今度、ナディハウスさんのイベントでご一緒出来るかもしれないですね~(^v^)♪

私もまたおじゃましに来ます~♪
宜しくお願いします(*^v^*)/

| frangipani | 2006/11/24 23:31 | URL |

watanabeさん、来て頂いてありがとう♪
お恥ずかしいですがこんな感じです・・・
パン教室、楽しかったですね~
これから体験も出来るしお会い出来るしで
私こそ嬉しいです
こんな私ですがこちらこそ宜しくお願いします
仙台、よくうろついていますから
その辺を歩いていたら声を掛けて下さいね^^

| ikumi | 2006/11/24 11:41 | URL |

akaneチン
メールありがとう^^返信、見てねん
ナディハウスさん、良かったよ~
どこの教室がいいか悩みましたが
正解でした!
これからが楽しみです
そして上手に作れるようになったらね~~~
汗汗・・・時間かかると思います
辛抱して待っていて下さい・・・

| ikumi | 2006/11/24 11:37 | URL |

昨日はありがとうございました!
名刺を頂いて、さっそくきてみたら、超本格的なサイトなのですごぉぉい!!と驚いてしまいました。
素敵です!!
忙しくされているのに、もう日記にアップされてるし、なんてマメな(失礼!!)お方なのかしらと、ただただ尊敬です。
スボラなわたくしですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

| watanabe | 2006/11/23 12:35 | URL |

こんばんは~。
いいなぁ。
akaneチンもナディハウスのお教室行ってみたいのよ~。
何か時間が合わなくってね・・・。
今度akaneチンにおいしいパン作ってね(笑)。

| akaneチン | 2006/11/22 22:54 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

