bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜか今頃、どんぐり^^

今週、ホームベースさんに伺った時、可愛いものを発見!
どんぐりです
でも???帽子が???変???
・・・と思ったら↓は、クヌギのどんぐりだそうです
donnguri.jpg

私・・・お恥ずかしいですが、どんぐりってあのどんぐりだけだと思っていました
そしたら。。。
どんぐりって総称みたいなもので沢山、種類があるんだとか・・・
知らなかった・・・
日本のどんぐり17種類を教えて頂き、一つおりこうになりました
葉の形もどんぐりの特徴もお皿もそれぞれ違う!
面白いです。
もう、冬支度ですがこの可愛いどんぐり君達を連れて帰って来ました

| 生活 | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

yukaちゃん、昨日は、どうも^^
大泉 洋さん!!ウケマス 笑
可愛いなぁ~と思い飾っています
今年は、遅いけど来年、是非、御一緒しましょう^^
自然な物拾って何かを作り出すっていいよね♪
来年の話ですが楽しみがまた、増えました
クードルさんに感謝しなくちゃ!

| ikumi | 2006/11/28 11:01 | URL |

きゃ~これは!!
大泉 洋さんではありませんか???(笑)
私は去年蔵王に行ったときに見つけました。
かわいいよね。

七北田公園にあるんですね。
来年まで忘れないようにしなくっちゃ。

| yuka | 2006/11/28 09:48 | URL |

クードルさん、またまた情報をありがとう^^
このどんぐり七北田公園で採れるんですか~~
あそこは、子供たちが大好きな場所なので
もう、来年になりますが、拾いに行きたいな
是非、どの場所かそのあたりも教えて下さい

松ぼっくりもいろいろですよね
昔、ドライフラワーの教室に通っていたので
おもしろいぼっくりさんたちをいろいろ拝見させられました
毎年、何かかにか発見して虫がわかないか心配しながら家に飾ります 苦笑
こちらも良い場所があれば教えて下さいね^^


| ikumi | 2006/11/27 22:15 | URL |

おはよございまぁす
クヌギのどんぐりは七北田公園にいっぱぁい落ちてますよ。
私も初めて見たときは感動しました。
実はどんぐりのの本を買って、庭の木を選びました。
お庭にどんぐりが生ったら楽しいかなぁって。

松ぼっくりなんかも、変わったものが沢山あって楽しいしね!
でも、松は植えられないなぁ・・・・渋すぎて。

| coudre | 2006/11/27 08:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

