bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無気力

先週、CDをイタズラ・・・
好きな写真を直接CDに印刷してみました
本当は、年賀状を印刷するつもりだったんだけど???
目の前にあった真っ白のCDが気になり始め・・・
遊んでみました
何だか、とてもおもしろく懲りそうです・・・
cd.jpg


そんな反面・・・
只今・・・無気力の自分・・・
皆さんもこんな時ありますか?
何もしたくない病です・・・厄介ですね・・・
大変、困るのは、ご飯の準備・・・
家族の為に・・と思いながらも
誰か・・・作ってください!とお願いしたい毎日なのです
毎日、高波にのまれる夢・・・
こんな夢をみる時は、かならず何かにプレッシャーを持っている自分がいるからなのです
昔からみる夢なので
また、高波にのまれるんだぁ~
なんて思いながらその瞬間を夢の中で待っています。
その瞬間は・・・怖いです・・・

でもさっき、携帯にメールが
「無気力な時は、やる気が出るまでのんびりいきましょ~う♪」
何だか、この一言で救われたようなぁ・・・
暖かい気持ちになれました
無理しなくてもいいんだぁ。あれもこれもと自分を追い詰めなくてもいい???
なんて・・・本当は、甘い気持ちを自分に持っては、ダメと思いながらも
言って頂けると・・・大変気持ちが楽になりますね
少し。。。甘えてもいいかなぁ

ゆっくりのんびり・・出来ない性格だけど
気持ちに余裕を与えたい気持ちです

| 手作り | 20:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

junさん、そう!CD作り楽しいわぁ~
きっかけつくりをありがとうね^^
オリジナル、沢山出来たら嬉しくなるだろうね・・・
今日のCD、楽しみにしていますぅ

無気力。。。junさんにもあるんだぁ~
何でもテキパキ、完璧に出来るjunさん。
そんな方からアドバイスを頂けると気が楽になりますね
私って何か、アバウトな性格と思いながらも
キチキチこなしたいと言う自分も居て
いつも葛藤!なんです・・・

「ご飯?おにぎりだけでも良いじゃない!
掃除?明日で良いよ!」
そうかぁ~なんて納得しちゃいました
おにぎり!!!でもいいんだぁ!!
そうだよね!じゃ、おにぎりでイコウ!
こう、考えると・・・
すっ~~~と張ってある気が抜ける感じ・・・
ありがとうございます 涙

| ikumi | 2006/12/26 07:53 | URL |

coudreさん、おはようございます
コメントありがとうございます
↓のコメ、ウケマシタ!!^^
「その結果・・・家の中が凄い状態ですが、いいのです。
気持が病むくらいなら・・・ホコリで死にません。」
そうだね~そういって頂けるとなんだか安心するね
こんな日は、そでいいんですね
あれもこれもやらなきゃ、まだ出来ていない・・・
なんて思うからこんな状態になるのか・・・
おまけに目が痛くて今日は、眼科行きかぁ・・・
時も良く見えません・・・トホホ・・・
coudreさんの言う、スローペース、今日から実践です
ありがと~~~う 泣

| ikumi | 2006/12/26 07:43 | URL |

ikumiさん、CDつくり、のってますね~。
とても素敵でikumiさんらしいわ!

そして無気力病
あるある、そんな時も・・
みんなが暢気にしていると、とても腹が立ったりして・・
それなのに、後ろめたい気もして、無理してやってみても、嫌々やっているのってわかっちゃうのよね。
ご飯?おにぎりだけでも良いじゃない!
掃除?明日で良いよ!

| jun | 2006/12/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ。
そう、わかります。
私も何ヶ月かに一度はやってきます。(来過ぎ?)
もう、どうにもならなくなってしまうんですよねぇ。
そんな時は・・・・あきらめましょう!
私も出来るようになりました。
その結果・・・家の中が凄い状態ですが、いいのです。
気持が病むくらいなら・・・ホコリで死にません。
辛い時は、子供にだって甘えます。
肩の力をスッと抜いて、のんびりしてね、
楽しい事や大好きな事考えよう!

ほんで、元気になったら家族に感謝!
そんで、いいんじゃない?
なんてのん気は私

| coudre | 2006/12/25 22:34 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

