bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナディハウス 初級2

今日も待ちに待ったパン教室の日!
はりきって朝一で出発!

出発前にどうしてもお茶が飲みたくなり自販機で購入
そしたら!!!なんと違うジュースが出てきたでは、ありませんかぁ~
それもホットレモン・・・
普段から全然、飲まない物・・・
それに今の気分じゃないんだよね・・・・あ・・・ついてない・・・
1日の始まり。。。何か嫌なことが起きそう・・・と正直、思いました
でも!!でもねっ!! 苦笑
そう考えずに要点思考でいこう!と思い 苦笑
お疲れ気分だからこちらがいいんじゃない?なんて出てきたジュースなんだ!
と思うことにし(変に気を取り直し)スタート、運転したのです 大汗
コウとるしかありませんでしたぁぁぁぁ~~~~

あ~~~前書きが長すぎた・・・
それで本題ですが
今日のレッスン内容
・ドライフルーツのケーキ(酵母のケーキ)
・プチパン
・和風ピザ


↓のプチパンなんて成型もおもしろく完成も可愛いので大喜びでした
この形もマスターです^^
n-2-1.jpg

先生の作って下さった
ボイルたまねぎのマスタード和えとスープ
教室の間に手際よく作ってくれるのです。凄いです!!
そんな先生は、お話も大変おもしろく分かりやすい♪
そしてとても綺麗好きとみた^^
毎回、先生とお会いするのも楽しみなんですよね~
n-2-2.jpg

↓は、和風ピザ。しょうゆを塗った上に海苔とチズをのせます
これは、ビールのつまみに♪子供のおやつに最適♪
案の定・・・チビに全部、食べられました 泣
そして~~~こちら冷凍3段活用が出来るのです
最高に便利!!お教室で聞いて下さいね^^
冷凍庫の常備品にしようかと思っています
n2-3.jpg

そしてこちらが酵母のケーキ
ドライフルーツには、レーズン・クランベリー・サワーチェリーが入っています
なんでも応用がきくと言うのでチョコあたりから作り始めようかと検討中
バター・糖分控えめで嬉しいケーキです
n2-4.jpg

本日のお持ち帰りは↓
酵母とケーキの生地
画像の酵母、おからの状態
これが、どんどん変化していきます
その変化が楽しいんですよね~
n2-5.jpg

n2-6.jpg

もちろん、ピザ、プチパン、ケーキのお持ち帰りもありましたので大満足^^それぞれに美味しくてたまりませ~~ん
ナディハウスさんのお持ち帰りは、本当にいいんです♪
何度も書きますが、お家で復習が出来るんですもの
家族にも自分にもいいですよね

今日も終始、顔がにやけていました 
いやぁ~やはり好きな事をしている時って本当に嬉しいものですね

本日、お世話になりました先生、Wさんありがとうございました!
次回も宜しくお願いします^^


追伸・・・ 1日を終えてみて・・・笑
     最高にいい日でしたよ♪これ本当です^^
     思いが伝えられ、嬉しいお話を頂き、大切な時間を送れ
     ホットレモンに感謝です ニコッ

| BREAD | 22:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

coudreさん♪

coudreさん!是非、真剣にご検討を~
一緒に通いましょうよ^^
今なら同じ教室になれるかも♪
凄く勉強出来ます
先生は、おもしろいし、分かりやすい例えを出してくれるので
笑いながら納得出来ます(笑いながらなのよ~そんな感じの例えなの^^)
焼きたてのパンを食べながらのランチタイムも最高で♪
教室選び、大正解でしたよ^^

| ikumi | 2007/02/09 17:07 | URL |

frangipaniさん♪

frangipaniさん、お伺いしようと思っていたところでした
ナディハウスさん!と行ったらfrangipaniさんですよね~
本当、今日も満足の1日でした^^
1回じゃ覚えられなくても数回通うと一つ一つの意味も分かってくるし、疑問も出来る。そして先生が回答してくれる
それの繰り返しでパンの知識が増えていくのですね
ドンドン、とりこになる自分がいます^^

サラダ、おいしいですよね~数年前まで苦手だったんだけど今は、大好きで特に先生のサラダはにんにくも利いて美味しかったです
毎回、先生の手際の良さを確認出来あれが自分でも出来たら・・・なんて思ってしまいます

雪・・・降りました。でも、直ぐ解けてがっかり・・・
今年は、雪の降る日をどのくらい見れるのでしょうね?

| ikumi | 2007/02/09 17:03 | URL |

No subject

うわっうわっうわっ!いいなぁ~(じゅるっ!)
習いに行きたいよぉ・・・・・

ちょっと真剣に考えようかな・・・・

| coudre | 2007/02/09 08:55 | URL | ≫ EDIT

酵母のケーキだ♪

こんばんは♪
昨日は、お教室だったのですね~☆

タマネギが今、大量に家にあるので、
日曜日のお昼ご飯にでも、
このサラダを作ろうかと思っていたので、
とってもタイムリーでびっくりしちゃいました♪

本当、先生って手際良いですよね~!
あっと言う間に、スープやサラダが出来上がっていて、
しかもとっても美味しい!
食いしん坊の私には、お教室がとっても待ち遠しいのです(*^V^*)

↓けっこう雪、振ったのですね、、、、!

| frangipani | 2007/02/08 18:55 | URL | ≫ EDIT

junさん♪

junさん、今日は、早いお休みじゃないのね~ ^^

そうそう!皮パリッ、中フワッです!
流石junさん、よくお解りです!
酵母が完成したら挑戦してみますね
来週、お分け出来るかしら 大汗
たまねぎもおいしかったですよ~
junさん好きかも

| ikumi | 2007/02/07 23:36 | URL |

No subject

わ~、このパンもとってもおいしそう
皮パリッ、中フワッでしょう!!
写真からもわかります。
いいないいな~
ボイル玉ねぎのサラダも、目からうろこ
おいしそうです。

| jun | 2007/02/07 23:29 | URL | ≫ EDIT

ta-yaさん♪

ホットレモン、本当たまにいいですよ~ 笑
今度も飲んでミマス ハハハ

ナディハウスさんは、すべて予約です
コース事に分かれていて初級から上級へとレベルUPしていくお教室なんですよ
1日体験もあります
そして何方でも参加出来るイベントなどもたまにあるので要チェックなのです^^
楽しいですよ~

| ikumi | 2007/02/07 23:08 | URL |

No subject

うーん!ステキな一日ですね!^^*
ナディハウスさんは、予約して受講するカンジなんですか?
ホットレモンもたまにはいいですね。笑

| ta-ya | 2007/02/07 22:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

