bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナディハウス 初級3

今週、パン教室に行って来ました

レッスン内容
・桜あんパン
・ツーローフパン
・青梗菜と桜えびのスープ


今回は、バターと卵を加えた生地作り
バターと卵の役目の勉強です
↓は、桜あんパンの形成の様子
桜の花の塩漬けを指で押しています。これっ!おもしろい^^
誰の指かな♪
sakurapan.jpg

そして焼けた桜あんパン^^こんあないコロコロと沢山、出来ました
sakurapan2.jpg

断裁面には、桜のお花が見えます
sakura3.jpg

そしてツーローフパン♪
こちらの食べ方は
・そのまま頂く(甘いパンでした)
・バターとお高い 笑 はちみつを付けて頂く
・レタスとハムをサンドして頂く
3通りの食べ方をしました
もちろん、どの食べ方もおいしかったです
sakurapan4.jpg

sakurapan5.jpg

ツーローフパンは、パウンド型に入れて焼くので
切ってみると凄く食べやすい大きさになります
サンドイッチにしたら可愛いサイズ♪
手軽に焼けそうだし、これは、普段使いに使えます!

そして↓先生のお手製スープです♪
私、このスープ好き!
なのでその晩、早速、作りました
パパさんに合格サインが出たのでこれから我が家に登場します^^
sakurapan8.jpg

そして先生~~撮らせて~~~とカシャ!!
見て下さい♪グルテンの膜♪こんなに綺麗に出来ています
sakurapan6.jpg

そして最後は、これでしょう♪
今日、お持ち帰りのパン生地!!
この姿が、なんとも言えない可愛らしさ♪♪♪
毎回、癒される形です。丸ってそんな気持ちにさせるのかな?
sakurapan7.jpg

次回も頑張ります!いやぁ~~楽しみます^^

| BREAD | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No subject

はい♪おいしいです
パン教室は、習うのも楽しいし、そこに集まった皆でおしゃべりして食べるのも楽しいのです
だから一石二鳥なのです
いやぁ~それ以上かも?!
パンを焼いている時の香り~~~
とてもいいですよ^^

| ikumi | 2007/03/05 01:17 | URL |

No subject

今回もおいしそうですね!
私は、一年後(笑)お兄ちゃんが小学生になったらお料理とか習いたいなぁと思ってます。
パンも自分で焼けたら子ども達喜びそうですよね~
パン教室もいいなぁ。笑
家中いい香しそうですね^^

| taya | 2007/03/04 17:59 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

