bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待ったこの日

随分前から楽しみにしていたこの日♪
お天気にも恵まれ行って参りました
有名なY・Mさん邸です
今の時期ですと準備待ちしているバラの状態や
大好きなクリスマスローズを見せて頂くのがメイン!!
沢山、見てまいりました
彼女は、外国からも種を取り寄せ育てていたり
土にもこだわったり・・・本当ににろいろ知っているので強い味方です!!
私の興味津々の八重が山ほどありましたぁぁ~~~凄すぎ~~
そのなかでも気になったお花ちゃんを撮って参りました
m1.jpg

m2.jpg

↓これなんぞ花びら多すぎます・・・凄いですね
m3.jpg

スポットのキイテイル2種。花色も美しいのに八重・・・
m4.jpg

m5.jpg

セミダブル。微妙な色加減
m6.jpg

ピコティーにネット・・・これまた美しい・・・
m7.jpg

お庭には、準備待ちしている草木が沢山♪
本当に季節によって違う品種がさきほこるお庭です
小道なども沢山あってそれぞれのお花を堪能出来ます
仕掛け・工夫が沢山あるのです。そして愛情!!
m8.jpg

m9.jpg

お昼には、お手製のお蕎麦のガレットを頂きました
う~嬉しすぎ!!Mさんありがとう^^
m10.jpg

・・・でちょっとお買い物。私好みの切花が沢山、ガーデンガーデンにありましたが我慢しました
m11.jpg

でも・・・てまり草は、買ってくれば良かった・・・
色も形も好みです^^
m12.jpg

続いてYさん邸。
オープンガーデンみやぎでクリスマスローズと言えばYさん
y1.jpg

y2.jpg

お茶を頂きながらお話を頂きました
本当に沢山の数が植えてあり・・・凄いです

いろいろ楽しみながらお勉強になる1日で満足
ですが・・・頭痛との戦いの1日でもあり・・
体は、疲れていました
この後・・・イギリス館に家具を取りに行き・・・
家具の出し入れも大変・・・子供達のお迎えもギリギリ・・・
夕食。。。。作りたくない病・・・
30分夕寝?!
気持ちを入れ替え夕食の準備に取り掛かる・・・
でも、ブログは、更新できなかった・・・すみません

| ガーデニング | 14:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

coudreさん

どうも~頭痛の心配をありがとうございました
昔から。。。頭痛もちで・・・本当さよならしたいです・・・

お花達凄いですよね・・・
私のお庭は、狭いので皆さんのお庭を眺めさせてもらっています^^
何方のお庭も本当に参考になるし素敵なお庭が沢山で毎年、関心するばかり
本当に凄いですよ~
バラの咲く頃、coudreさんのお庭も覗かせて下さいね~
いろいろ教えて下さい♪
そして。。。うふふ。。。あのご自宅!伺いましょうね~
お願いしときます!

クリスマスローズの八重!!!GETしました!!
それも4種!私には、、、ぜいたく品でした
大きくなったらお分け出来るといいな^^

| ikumi | 2007/04/14 21:43 | URL |

すっごいアクティブな一日でしたね。
お天気が今一だと頭痛がしますが・・・同じ?
お大事になさってくださいね。

しかしすごいお花ですね。
我が家もクリスマスローズが何株かもってますが、
混植してしまっているので
勝手に交配してしまって似たような花ばかりになってしまってます(^_^;)。

綺麗ですねぇ・・
お高いものなので沢山は無理ですけど、少しずつ増やしたいものです。

しかしすんばらしいお庭ばかりで、勉強になります。
またすてきなお庭を紹介してくださいね(*^_^*)。

| coudre | 2007/04/14 09:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

