bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日オジャン・・・

昨日、カルトナージュを作りました
突然、思いついて夕方6時から製作開始
チップボール・ケント紙・スキバ(黒)・柄紙(青)などを切る事からスタート
慎重に寸法を測りながら断裁しましたがきちんと寸法が合うのか・・・
とても不安でしたが何とか完成。一安心♪
夕飯の準備をしながら食べながら・・・
こんな事をしながらでもこの気持ちがある時がチャンス!
続いてリネンで作ろうと思いきや・・・
生地合わせやアクセントに悩み、止めましたぁ~
51kurokaruto.jpg

今日は、本日こなす事を順番付けしてメモにしていたのに・・・
9時位から頭痛に襲われ・・・結局、薬を飲んで寝ていた1日でした
あ~~~勿体無い・・・
でもどうしてもパンが食べたくて
生きているか???死んでいるか???分からない酵母に砂糖を少し加えて焼きました。
きちんと膨らんでくれたからOKだったのですね
こんな状況の時は、ホームベーカリーが大活躍です
ありがたやぁ~
20070502204835.jpg

| 手作り | 20:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふぁんさん

カルトナージュ♪興味をもたれましたか^^何だか嬉しいです^^
きっと一緒に作れる日があると思いますよ
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします
ファンさんは、お花や手作りの事が大変詳しいのでいろいろアドバイスをお願いします
こうやってお知り合いになれご縁が続く。。。。とても嬉しいことですね
まだ、お会いしていのですが何だか心温まるものがありウキウキしています^^
お会い出来る日が、とても楽しみです。どうそ宜しくお願いします
夢を描くクセ。。。ウケマシタ
私もそうですよ。でも、描いた物が少しずつ実現していけたら尚更、嬉しいですよね
だから描くってきっと大切なんでしょうね
お互いに描き続けたいですね^^

| ikumi | 2007/07/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

す・て・き!

うわ~うれしいです!これも自分でつくれるんだってカルトナージュのHPみておもいました。どんなにすてきでもひとりで出来そうにないですもの。そうだ、まずは「カルトナージュに飾る庭の花を撮る」なんていうレッスンもいいかも。いつか浦戸の島々も・・・。
どうもすぐ夢を描くクセが・・。

| ふぁん | 2007/07/15 09:56 | URL | ≫ EDIT

ふぁんさん

カルトナージュ、素敵ですよね
あまり一般化されていませんが・・・好きです
私の先生も東京に通われていて北野先生からレッスンを受けています
仙台には、いくつか教室はありますが。。。こちらでは (^_^;)
本当、こんな素敵な物は、普段から皆さんが楽しめる物でありたいですね
私もこの世界に憧れています
思ったより簡単に出来ますので是非、今度ご一緒したいですね
ファンさんは、お写真が好きなのでカルトナージュで写真タテなんていかがですか?

| ikumi | 2007/07/15 06:39 | URL | ≫ EDIT

お陰様でカルトナージュというものを初めて知りました。
作ってみたいけど、時間と手芸の苦手な私には無理かも・・。
それにしても魅惑的♪すばらしい。

| ふぁん | 2007/07/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

kokorinさま

おはようございます^^
GW,どうでしたかぁ~ お天気にも恵まれ楽しい日々を送られた事と思います

パンですね。こちらは、早く処分したかったホシノです
死んでいる???なんて思ったのですがきちんと膨らみました♪
パン、いいですよね~
kokorinさんのパン、食べたいです♪

| ikumi | 2007/05/07 07:57 | URL |

美味しそう~

すごく美味しそうなパンですね・・・
何の酵母で作られたんでしょう・・・
食べ物ネタには弱いんですよね^m^

| kokorin | 2007/05/05 14:51 | URL |

カギコメさん

遊びに来て頂いてありがとうございます^^
体調ね???何だか頭痛が抜けません・・・なぜ~~

是非、遊びに来て下さいね
私も子守!!しますから♪任せて~
でもね~凄手にお出しするお品がなぁ~~~い・・・大汗

そして中々、手が出せない物って沢山ありますよね・・・
上手になったらプレゼント致しますわぁ~
どんなのが好みかな???

また覗きに来てね~
カギコメさんこそ!!体調!万全に^^♪

| ikumi | 2007/05/03 22:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

