bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**** Garden memo ****

今日は、水遣り後・・・
先週と同じく木酢液200倍+ニーム180倍を7L散布
同じ内容でジョウロで12L土壌に撒く

先週のアブラムシ君は、全滅です
新たに出た新芽の数本にアブラムシ・・・
先週と全く虫のつき方が変わりました
このまま続けてみよう!

バラの新芽が続々と開花を待っています
朝、近所の方に呼ばれてお庭を見せて頂きました
思わぬ出来事に朝から嬉しい♪
kumagaisou.jpg

↑熊谷草おもしろい・・・苦手な方も居るかな?(^_^;)
1~2日しか咲かない貴重なお花らしく
こちらを見て朝からスケッチをなされていたんですって~~~
素晴らしい~
hanoha.jpg

haniha2.jpg

↑葉の上に花?こんなの見たこと無いです
名前・・・忘れました

↓先週、お伺いした時のターシャ。この季節もいいですよね♪
いつもここから見る風景が好きで季節を追って撮影しています^^
20070508132631.jpg

そろそろチビの帰宅時間
一緒に野菜の苗を買いに行ってこれから植え付けです

| ガーデニング | 13:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

marsさま

おはようございます。熊谷草、あるのですね~
とても貴重なお花だとお伺いしていました。りっぱに咲く条件も厳しいとか?
そんなお花を咲かせられるなんて凄いですね
今回初めて、存在を知ったのです・・・・
野草・・・いいですよね^^ 知らないお花が沢山ありますので
是非、いろいろ教えて下さい
今は、草木の生長が日々、違うので毎日が楽しいですよね
また、遊びにいらっして下さい^^

| ikumi | 2007/05/14 06:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
クマガイソウ、我が家のも咲きました♪
多少ですが野草が庭にあります。
目立たないけどかわいい花や変わった花がありますよね!
今の時期、いろんなはなお花が咲いて楽しいですよね♪

| marsまま | 2007/05/13 23:19 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

