bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エステとあじさい^^

今日の朝一!格安エステです
以前に紹介しましたエステですが本当に安いよ~
今日の1日は、絶対これから!と決めていたので早速^^
素晴らしい癒しの時間です
あのボリュームで1000円は、安いんですよ~
本当に!!近くにお住まいの方は、是非!!伺ってみて♪納得しますから♪

・・・・・それで話題は、変わり^^
あちこちで色づいたあじさいを見る事が多くなって来ました
場所によって本当にさまざまな色を見せてくれますよね
寂しい印象もあるお花ですが大好きです
家では、1番先に紅が咲き始めます
少しずつ色付いています。最後は、真っ赤に
IMG_1000.jpg

それに続き、グリンシャドーやアナベル、スノーフレーク・・・他と続きます
去年、ブーケで頂いたおたふくあじさいがとても可愛らしく
挿す長さも無かったのを無理に挿し、成功しました
成功率100%♪その小さな苗が小さな花を咲かせます
本当は、株を大きくする為に花は、咲かせない方がいいんだろうな・・・
なんても思うんだけど、どうしてもこの目で見てみたい^^
20070627101339.jpg

来年は、もう少し大きくなってね♪とスリットに植え替えました
(葉色は、悪いですが・・大汗)
大株を買うのも好き。小さな苗を何年も掛けて大きく育てる過程もスキです
IMG_1031.jpg

そして毎年、楽しみにしている
みちのくあじさい園
もう少しで開園です^^
是非、行かれて見て下さい
七段花や黒姫・たまあじさいが印象的でした。
一面アナベルの世界も素敵だったし・・見所が沢山ありますよ

| ガーデニング | 20:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメさん

そうなのです。本当、両親のありがたさをまた感じました
同じですね。お体、大丈夫ですか???心配ですね
焦らずゆっくり直して下さいね。健康が大事ですものね

本当、近かったら小さなお庭ですがお花をプレゼントしたり
お花を見ながらカフェでも出来たのに残念です
ご近所だったらつるんでいるかも^^ヘヘヘ

今回は、いろいろありがとうございました
人生、いろいろありますね。良い???経験をさせてもらったと思い
前向きに進んで行く事にします・・・ありがとうね(T_T)

| ikumi | 2007/06/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

yukaさん

どうも^^おたふくさんとの出会いは、16年前でしょうか?
独身時代・・・研修の帰り道、支部長がピンクのおたふくあじさいに感激していたのです
売り場で「とても可愛い」とお花を見ていたので迷わず尊敬していた支部長の誕生日にプレゼントしました
値段も覚えています。街中のおしゃれなお花屋さんだったので6800円しました
高価でしたが、頑張ったのを覚えています
そんなこんなでこの名前をしりおたふくと読んでいますが、別名もあるのよ
増えたらうちの子を挿し木してね^^

| ikumi | 2007/06/28 18:44 | URL | ≫ EDIT

おたふく

きれいだねぇ~
私も今年「おたふくアジサイ」に出会い、超~惹かれました。
なんともいえない可愛さが・・・v-344
つれて帰ってはこなかったけど・・・
またここでお目にかかれましたv-352

あ~エステで癒されたい~

| yuka | 2007/06/28 07:50 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

